Pocket

山口智子出典:http://www.ken-on.co.jp

現在放送中のドラマ「BG~身辺警護人~」で、ずっと気になっていた、主演の「木村拓哉さん」の離婚した「元妻役の女優」が遂に明らかになりました。

ドラマを観ていて、これだけ引っ張ったら、かなりの「大物女優」を連れてこないといけないんじゃないかと心配していましたが、余計なお世話でだったようです^^;

木村さんの元妻役は、なんと、あの「山口智子さん」です!

これは凄いことになりましたね!

スポンサーリンク

山口智子は現在も劣化しない?

木村さんと、山口さんの共演といえば、数々の伝説を残したドラマ「ロングバケーション」です。

ロングバケーションは、1996年に「フジテレビの月9」で放送され、全話の平均視聴率は「29,6%」、更に最終回の視聴率は「36,7%」という、ちょっと今では考えられないような数字を叩き出したドラマ。

「月曜の9時は街からOLが消える」なんても言われていました。

「ロングバケーションの山口智子の画像」

このドラマで、木村さんの人気は不動のものとなり、後に「視聴率男」とまで言われるようになります。

木村さんの相手役を務めた山口さんは、それまでも「数々の人気作」に出演していました。

「王様のレストラン」や、「29歳のクリスマス」などが有名でしたね。

いわゆる「カッコイイ女性」の代名詞のような存在でした。

「王様のレストランの山口智子の画像」

「29歳のクリスマスの山口智子の画像」

しかし木村さんとは違い、山口さんは「ロンバケ」の大ヒット以降、ドラマからは遠ざかり、ほぼ「CM」でくらいしか、その姿が確認できないようになります。

「ロンバケ」のあまりの大ヒット、そして付いてしまった「イメージ」が強すぎて、次の作品が選べなくなってしまったのでしょうかね。

そして、山口さん、久しぶりの連続ドラマとなったのが、2012年に「阿部寛さん」主演で放送された「ゴーイングマイホーム」

「ゴーイングマイホームの山口智子の画像」

この時、久しぶりにドラマに出演している山口さんを見たのですが、「あまりにも昔と変わっていない」ので驚きました^^;

ロンバケからは「16年近く」が経過していたというのに…。

その後は、ちょくちょくドラマへ出演をしている山口さん。

一番最近のものだと、昨年放送された「ハロー張りネズミ」ですね!

「ハロー張りネズミの山口智子の画像」

この時は、さすがに「山口智子も老けた?」なんていう声も出ていたみたいですが、どうでしょうか?

個人的には、相変わらず「綺麗」だし、何より、変に若作りとかしていなくて、「自然な年の重ね方をしているな~」という印象です。

ここまで、ズラ~っと、山口さんの「過去出演ドラマ」について振り返ってきました。

スポンサーリンク

山口智子が木村拓哉とドラマBGでロンバケ共演!

そんな山口さんが、ロンバケ以来初めてとなる、木村さんとの「ドラマ共演」

実に「22年ぶり」です。

まさか「BG」で、この共演が見られるとは思いませんでした。

2人は、2月12日に行われた「衣装合わせ」で、久しぶりの再会を果たしたそうです。

その時に、なんと、木村さんが山口さんを「ハグして抱き上げる」という、ロンバケの「名シーン」を再現したんだとか!

さすが、周りが望んでいることを分かっていますね~。

ロンバケでは、その他にも「色々な名シーン」がありました。

有名なのだと、やっぱり「スーパーボール」をマンションの窓から地面に投げて、跳ね返ってくる所を木村さんがキャッチする所ですかね。

最後の結婚式へ向かって2人でダッシュしているシーンは、「ロンドン」で撮影も行っていました。

ということで、見事結ばれた2人ですが、今度の「BG」では、数年ぶりに再会する「元夫婦」という間柄を演じます。

あの「南(山口智子)」「瀬名(木村拓哉)」「離婚」していたなんて、なんてこったいって感じですね^^;

ま、でも「違う作品」ですので!

最後にとっても「気になる情報」を1つ。

なんと、「BG」の中で、木村さんがロンバケで山口さんに言ったセリフを「再現した場面がある」ということです!

一体、どの部分を再現したのでしょうか?

これは気になりますね~。

というか、あの2人が同じ画面に映っている所を見たら、やっぱり「ロンバケ」を思い出してしまい、これまでの「BG」の雰囲気とか、内容が「ブッ飛びそう」です笑

以上、今回は「山口智子さんについて」見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク