Pocket

藤沢出典:http://www.yomiuri.co.jp

見事に平昌オリンピックで「銅メダル」を獲得した、カーリング女子チームのスキップ担当、「藤沢五月選手」

試合中に見せる真剣な表情や、休憩中におやつを頬張る姿がとっても「可愛い」ということで大人気になりましたね!

そこで今回は、藤沢選手の「パーソナルな部分」について、色々と見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

藤沢五月の職業や仕事は?結婚は?

「藤沢五月のプロフィール」

Ryo Miuraさん(@ryochan19740103)がシェアした投稿


  • 生年月日:1991年5月24日(26歳)
  • 出身地:北海道北見市美山町
  • 身長:156cm
  • 体重:58kg
  • 愛称:さっちゃん
  • 所属:ロコ・ソラーレ
カーリングを始めたのは、「5歳の頃」だという藤沢選手。

地元である北見私立北中学校、北海道北見北斗高等学校と進み、高校を卒業後には、長野県の「中部電力」に就職し、佐久営業所の職員として働いていました。

また一方で、「早稲田大学」の人間科学部eスクールで学び、卒業もしています。

「藤沢五月の職業や仕事は?結婚は?」

では、今現在の藤沢選手の「仕事」「職業」は何をしているのでしょうか?

早速調べてみると、藤沢選手は、地元である北見市に戻り、保険代理店である「株式会社コンサルトジャパン」に所属しているんだそうです。

そして、日々、カーリングのトレーニングを行う傍ら、「事務職」としても勤務中。

オリンピックに出場するほどの選手なので、生活の中心はあくまで「カーリング」なんでしょうけど、「OLさん」という一面も持っているんですね~。

藤沢選手が、事務、なんか「豪華」ですね^^;

次にやっぱり気になる「結婚」について。

安心して下さい、「藤沢選手はまだ未婚」です。

「彼氏の有無」についての情報も、特に出てきませんでした。

もし、藤沢選手に「交際中の男性」がいるとして、彼氏の立場だったら、一気に「全国区の人気者」になってしまった彼女に戸惑ってしまいそうですね~。

スポンサーリンク

藤沢五月の出身の実家の母親父親と兄姉は?

北海道は北見市出身の藤沢選手。

その家族は、両親、兄、姉という「家族構成」になります。

しかもなんと、藤沢選手の家族は、一家全員が「カーリングの選手」なんだとか?!

どんだけ「カーリング好きな一家」なんでしょうか?

食卓の会話では、ほとんど「カーリングの話」になりそうです。

藤沢戦選手は、地元である北見市に戻ってからは、「実家」で生活をしていて、よく家事も手伝っているんだそうです。

仲の良い家族なんでしょうね!

藤沢選手の父親は、「藤沢充昌さん」で、今年で「58歳」になります。

充昌さんは、「学校の先生」をしていたり、カーリングの「指導者」という顔も持っていて、また「現役」でプレーもする「カーリングの選手」でもあるんだとか!

カーリングって、この位の年齢になっても出来るスポーツなんですね~。

次に藤沢選手の「母親」について。

母親は、「藤沢尚子さん」という方で、充昌さんと同じく、今年で「58歳」に。

尚子さんも、現役の「カーリング選手」

更に驚くことに、2016年に行われた「北海道ミックスダブルス選手権」では、夫婦で「チーム藤沢」を結成し、大学生らを相手に大健闘、結果は「3位」という好成績を収めています、

何でも、全国大会で2位までに入っていたら「平昌オリンピック出場」の可能性もあったんだとか。

娘とともにオリンピックなんてことになっていたら、物凄い「話題」となっていたでしょうね~。

次に藤沢選手の「兄」について。

藤沢選手のお兄さんは、「藤沢健人さん」で、今年「29歳」になります。

健人さんもカーリングの選手で、「東農大網走」というチームに所属。

全国大会にも出場しているということなんで、健人さんもかなりの「実力者」なのでしょう。

そして最後に、藤沢選手の「姉」について。

藤沢選手のお姉さんは、「藤沢汐里さん」

汐里さんは、今年で「28歳」になるということです。

カーリングの選手としては、汐里さんも高校生の時には、「カーリングジュニア世界選手権」に出場するほどの選手。

本当に凄い「家族」です。

汐里さんは、昭和大学の「医療学部理学療法学科」へ進んだ後、現在は、「理学療法士」として、「自由が丘整形外科リハビリテーション科」で勤務をしているんだそうです。

という訳で今回は「藤沢選手のプライベートな部分」について見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク