Pocket

カニササレアヤコ出典:https://i1.wp.com

2018年の「R-1グランプリファイナル」に出場するお笑い芸人の「カニササレアヤコさん」

何でも、とっても「高学歴」の持ち主で、現在は芸人と「OLさん」の二足のわらじを履いているんだとか。

そこで今回は、カニササレアヤコさんの「出身大学」や、「高校」について、そして現在勤務している「会社」についてを調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

カニササレアヤコの学歴!出身大学や高校の偏差値!

「カニササレアヤコのプロフィール」

  • 生年月日:1994年1月25日(24歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 趣味:アルゼンチンタンゴ演奏、モンゴル乗馬、登山、ピアノ、サックス、バイオリン
かなり変わった「カニササレアヤコ」という芸名の由来は、「良く蚊に刺されるから」という理由で付けられたそうです^^;

よく考えてるのか、あんまり何も考えていないのか、よく分かりませんが…。

そんな彼女の「本名」ですが、公表されていません。

普段は、一般の「OLさん」として働いているということで、完全に芸人の時とは、線を引いているのでしょうか?

ただ、本名に関しては、こんな情報も!

「カニササレアヤコ」から、下の名前は「アヤコ」

そして名字ですが、彼女のTwitterに記載されていた、メールアドレスが「a.kawakami」だという情報があり、そこから「カワカミ」なんではないか、という説が出ているようです。

「カニササレアヤコの学歴!出身大学や高校の偏差値!」

とんでもなく「高学歴」だという、「カニササレアヤコさん」

まずは、「出身高校」から見ていきましょう!

カニササレアヤコさんの出身高校は、「神奈川県立湘南高校」

一瞬、「スラムダンク」を思い出しました^^;

県立湘南高校は、神奈川県の中で、かなりの進学校として有名で、その偏差値は「73」ということ。

ちなみに、神奈川県にある県立高校としては「2番目」に偏差値が高い学校らしいです。
  1. 慶應義塾高校(私立):偏差値75
  2. 慶應義塾湘南藤沢高等部(私立):偏差値75
  3. 横浜翠嵐高校(県立):偏差値74
  4. 湘南高校(県立):偏差値73
カニササレアヤコさん、思った以上の「秀才」でした!

次に「大学」です。

カニササレアヤコさんが進学した大学は、「早稲田大学」

学部は、「文化構想学部」だったということ。

う~ん、やっぱり凄い。

そして、早稲田大学に通っている間の、2014年9月には、タレント養成所の「ワタナベコメディスクール」にも入学しています。

大学生として勉強をしながらも、「芸人としての道」を歩き出したんですね!

スポンサーリンク

カニササレアヤコの勤務先会社は?

芸人としての顔以外に、「OL」という一面も持っているという「カニササレアヤコさん」

一体、どんな「会社」に務めているのでしょうか?

まずは、彼女の「仕事の内容」について見ていきます!

カニササレアヤコさんがしている仕事は、「ロボットエンジニア」

なんと、あの人型ロボット「Pepper(ペッパー)くん」の、脳内を操る「最新テクノロジー」を使った仕事に就いているんだとか!

もはや、よく分かりません^^;

ちなみに、芸人として活動していることは、会社も「公認」のようです。

理解のある会社ですね~。

これからは、こういう風に、会社に勤めながらも、夢を追っている、という人たちも増えていきそうです。

ただ、カニササレアヤコさんは、今の会社の前に、もう一個「違う会社」に勤めていたそうで、その会社では、「副業が禁止」だったために、「退社」し、いまの会社の「転職」したんだそう。

よっぽど、芸人になりたかったんですね~。

そして、現在、会社員としての月収は「35万円」

彼女の年齢(24歳)を考えると、かなり「高給」です。

それだけ専門性の高い「技術職」を任されているということでしょう。

という訳で今回は、「カニササレアヤコさんの学歴や職場」について見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク