Pocket

岩田出典:http://lifes-bright.com

2018年度の「日本テレビ新人アナウンサー」に内定しているという、「岩田絵里奈さん」。

どうも、ただの新人アナウンサーではなさそう。

というのも、入社前から「大物俳優」との「熱愛スキャンダル」が報じられたのです。

そのお相手は、大ヒットドラマ「JIN-仁-」の主演などでお馴染みの、「大沢たかおさん」

大沢さんは、今年で「51歳」になるので、結構な「年の差」になりますね~。

というか、大沢さんが51歳っていうことにまずビックリですが^^;

ちなみに、大沢さんは「結婚歴」はあるものの、「離婚」し、現在は「独身」ですので、岩田さんと「恋愛関係」にあったとしても、特に問題はありません。

この岩田さんとは、「どんな女性」なんでしょうか?

スポンサーリンク

岩田絵里奈アナの実家は病院で父親は医者?

「岩田絵里奈のプロフィール」

  • 生年月日:1995年8月30日(22歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:163cm
  • 血液型:A型
  • 学歴:慶應義塾大学文学部在学中
  • 趣味:映画鑑賞、音楽を聞くこと、ファッション、食べること
  • 特技:バドミントン
今年の日テレの「新人アナウンサー」に内定しているという岩田さん。

実は、過去(中学1年生の時)にスカウトされ「芸能界デビュー」を果たしていました。

ちなみに、岩田さんが、所属していた事務所は「スターダスト・プロモーション」

言わずとしれた「大手芸能事務所」で、岩田さんが芸能活動をしていた時の芸名は「岡崎歩美」です。

2009年に、同じ事務所の、大政絢さん、岡本あずささん、岡本杏理さんらと共に「OA(オン・エアー)」というグループを結成し、少し「アイドル的」な活動をしていたことも。

その後、「女優」としても活躍し、数多くの作品に出演していました。

芸能活動は、大学に入学後まで行っていたそうですが、入学後まもなく、「スターダスト・プロモーション」「退所」しています。



この動画は、岩田さんが慶應大学3年生の時、「ミスコン」に出場したときのものです。

この年のミスコンは、主催者側の不祥事により「中止」となっていますが、もし予定通りに開催されていたら、まず間違いなく「グランプリ」を獲得していたのではないかと言われているようです。

ま、元々直前まで「芸能人」だった岩田さんが出場するというのは、少し「反則」のような気もしますけどね^^;

「岩田絵里奈アナの実家は病院で父親は医者?」

岩田さん、見るからに「お嬢様」っていうイメージです。

「実家」のことを調べていたら、その「育ちの良さ」が感じられるのにも納得しました。

というのも、岩田さんの「父親」「職業」「医者」

しかも、病院の「経営者」ということで、これはかなりの「お金持ちの娘さん」ということに。

父親の経営する病院は、「神奈川県内」にあるということも分かっています。

確かに、神奈川県にある病院を見てみると「岩田クリニック」という名前の病院が見つかります。

ただ、こちらが岩田さんの父親が経営する病院だという「確実な情報」は出てきていません。

いずれにしても、岩田さんは、芸能活動を始める前までは、将来は「医者」になりたいと語っていたそうなので、父親からの影響を大きく受けていたのでしょうね~。

スポンサーリンク

岩田絵里奈アナの大学は慶應で高校も?

岩田さんが、「慶應義塾大学文学部」に在籍中だということは触れました。

それでは、大学に行く前は、「どこの学校」に通っていたのでしょうか?

「医者」を志していたこともあった岩田さんですので、早くから「有名進学校」に通っていた可能性が高いですね。

早速調べてみた所、岩田さんは、「渋谷教育学園渋谷中学校」から、「渋谷教育学園渋谷高等学校」へと進んでいます。

この高校は、「偏差値」で見てみると「75」という超難関校。

やっぱり頭も良かったんですね~。

同じ日本テレビの先輩アナウンサーである、「水卜麻美さん」や、人気キャスターの「皆藤愛子さん」も、同校の出身者になります。

愛ちゃんもこんなに頭が良かったなんて…。

岩田さん、「育ちもよくて」「頭も良くて」「可愛い」、何とも羨ましすぎます!

そして、こんな女性と「交際報道」が出る、大沢さんも羨ましいです^^;

日テレに、かなりの「大型新人アナウンサー」が誕生しそうですね!

という訳で今回は「岩田絵里奈さん」について見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク