Pocket

貴乃花親方出典:https://img-www5.hp-ez.com

ここの所、相撲協会へ反抗する姿勢を続けてきた「貴乃花親方」

いかなる理由があろうとも、相撲界から「暴力」を無くすという強い意欲を見せていました。

が、その貴乃花親方の部屋に所属する「貴公俊」が、自身の付け人を殴ってしまうという事件が発生。

しかも場所中の取組後に。

これまで、自分の弟子は絶対に守ると語ってきた貴乃花親方、一体どうするんでしょうかね^^;

スポンサーリンク

貴公俊が付け人に暴行で貴乃花親方に涙?

貴乃花部屋の貴公俊が付き人に暴行。

最初にこのニュースを聞いた時、「うっそーん」と思ってしまいました。

貴公俊は、相撲協会の「スパイ」なんじゃないかとも勘ぐってしまいましたよ^^;

それだけ、何でこのタイミングで?

と不思議になるような事件。

今回、付け人を殴ってしまった貴公俊は、今場所から「新十両」に昇格した貴乃花部屋の期待の若手です。

貴公俊は、同部屋の「貴源治」と双子としても注目を集め、顔も可愛いし、これから人気が高まっていきそうだった力士。

貴乃花親方のショックは半端じゃないでしょう。

その貴公俊は、暴行を認め、涙ながらに貴乃花親方、そして付け人に「謝罪」したといい、また、付け人の方も、自分の不手際が原因で、このような事態が起こってしまったと、涙を見せていると言います。

貴公俊は、今場所の残りは「欠場」、今後、貴乃花親方と共に、何らかの「処分」が下されるでしょう。

まさに、貴乃花部屋を揺るがす大事件となってしまいました。

そんな話し合いの場に同席したというのが、貴乃花部屋の支援をしているという「辻元公俊さん」という人物。

この人物は一体何者なのでしょうか?

スポンサーリンク

辻元公俊は宗教家で貴乃花親方との関係は?貴公俊の名前の由来に?

「辻元公俊」という名前を見たら、「アレ?」っと思いますね。

そうなんです、「公俊」という名前は、今回暴行事件を起こしてしまった「貴公俊」と中に入っています。

貴公俊という四股名は、辻元さんの名前から来ているのでしょうね。

それを考えただけで、辻元さんと貴乃花部屋の間には「深い繋がり」があること、そして貴乃花親方が、辻元さんに対しては、「全幅の信頼」を置いていることが分かります。

それでは辻元さんとは、どのような人物なのでしょうか?

早速調べていきましょう!

辻元さんは、貴乃花親方が傾倒する新興宗教「龍神総宮社」の代表を務める方。

龍神総宮社は、「京都府の宇治市」に本堂を構えています。

ちなみに、この龍神総宮社の創設者の名前は、「辻元源治郎さん」

こちらの「源治郎」という名前は、貴公俊の弟である「貴源治」の四股名の元になっている模様。

う~ん、貴乃花親方は、本当に龍神総宮社に「心酔」しているんですね。

龍神総宮社のホームページ(こちらです。)を見てみると、かなり驚きの「奇跡の体験談」が寄せられています。

ちょっとオカルト的な感じもしますが…。

貴乃花親方には過去に「洗脳騒動」もありましたが、一度信じたものはトコトン信じるという所がありそうですね。

この龍神総宮社の辻元さんが、貴乃花部屋、そして貴乃花親方の「考え方」に大きな影響を及ぼしていることは間違いないようです。

という訳で今回は、「貴乃花親方と辻元公俊さんの関係」について見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク