Pocket

するめ出典:https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com

今月の29日に放送されるTBS系の「UTAGE!春のリクエスト祭り2018」

「中居正広さん」がMCを務める音楽番組です。

「UTAGA!」もいつの間にか、定期的に「スペシャル」が放送されるようになりましたね~。

今回の放送も、大御所の歌手たちから、若手のアイドルまで、幅広い出演者たちが登場!

色々な世代の方が楽しめるような内容になっています!

スポンサーリンク

スルメさんとは?中居正広が意味や由来を!

今回の「UTAGE!」の中で注目の1つと言われているのが、「中居さんのダンス」

SMAP解散以降は、「司会者」としての顔が、より強くなっている中居さん。

中々、彼が「踊っている姿」というのは、見る機会が無くなってしまいましたからね~。

ただそこは中居さんです。

どうやら、普通にダンスを披露するというわけではないようです。

「Kis-My-Ft2」から派生したユニットである「舞祭組」

舞祭組は、二階堂高嗣さん、千賀健永さん、宮田俊哉さん、横尾渉さんの4人で構成されていますが、その4人のステージに、中居さんも登場するということ。

しかも、「中居正広」としてではなく、謎の人物「するめさん」として!

「スルメさんとは?中居正広が意味や由来を!」

ところでこの「するめさん」って、一体何者なんでしょうか?

早速調べていくと、するめさんとは、舞祭組を誰よりも愛し、誰よりも応援している「熱狂的なファン」なんだとか!

ということは今回、憧れの舞祭組と同じステージに上がるということで、するめさんのテンションはヤバいことになっていそうですね^^;

また、「するめさん」という名前の「由来」について。

するめさんの「するめ」とは、大相撲の土俵下に、安全を祈って埋められている「スルメ」から取ったものだそうです。

つまり、中居さんにとって、舞祭組のメンバーがステージでパフォーマンスを披露する時に、「怪我のないように、安全に、滞りなく終わりますように。」といった願いが込められているのですね!

ご存知、舞祭組は、Kis-My-Ft2の中では「後列」に配置されているメンバーたちの、新たな活躍の場として、中居さんがプロデュースしたユニット。

そんな中居さんの「親心」そのもののようなキャラクターが、「するめさん」なんですね!

スポンサーリンク

スルメさんとは?中居正広と舞祭組との画像は?

「するめさんの画像」

「するめさんの画像」

「するめさんの画像」

「するめさんの画像」

それにしても、中居さんの舞祭組に対する愛情は、本当に深いものがありますね!

これもSMAP解散騒動の余波なのか分かりませんが、舞祭組は、「中居プロデューサー」の手から離れました。

そして、自分たちの足で歩き始めている舞祭組。

しかし、まだまだ成長過程にあるようで、全国キャンペーンを行った時には、1000人規模の会場に、「280人」しか集まらなかったこともあったようです。

そんなエピソードを聞いた中居さんは、「さすがですよね、舞祭組って笑」と、まるで手のかかる子供を見ているかのように話していました。

国民的スーパーアイドルグループに成長したSMAPも、デビュー直後のライブ会場では、「空席」が目立っていたこともあったといます。

そんな自分たちの、若かりし日の姿を重ねているのでしょうか?

そんな中居さん扮する「するめさん」

これまでにも、Kis-My-Ft2の冠番組や、ライブ会場に乱入したり、舞祭組の単独ライブにも「サプライズ登場」したことがあったそうです。

今度の「UTAGE!」のステージでも息の合った「コント」からの「ダンス」を見せてくれそうなので、非常に楽しみですね!

という訳で今回は、「するめさんについて」見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク