Pocket

趣里出典:https://pbs.twimg.com

TBS系の新日曜劇場ドラマ「ブラックアペン」に出演する「趣里さん」

「趣里(しゅり)」って、凄いカッコイイ名前ですね!

しかも一度聞いたら忘れなさそうなインパクトの強い名前。

趣里さんは、NHKの「とと姉ちゃん」、TBS系の「リバース」、テレビ朝日系の「トットちゃん」など、話題のドラマに次々と出演。

どのドラマでも、非常に印象に残る芝居をみせてくれている「実力派女優」です。

高い「演技力」が認められている趣里さんですが、それもそのハズで、とんでもない「大物芸能人夫婦」の血を受け継いでいました!

そんな趣里さんの「両親」とは?

スポンサーリンク

趣里の親は水谷豊と伊藤蘭で親の七光り?

趣里さんと言えば、「リバース」で演じた、不倫される妻役での「怪演」が大きな話題を集めました。

この時、浮気をする夫を演じていたのは、俳優の「三浦貴大さん」

三浦さんと言えば、両親は、俳優の「三浦友和さん」、そして母親が伝説の歌手「山口百恵さん」

「三浦友和さんの画像」

「山口百恵さんの画像」

とんでもない「サラブレット」です。

でも、趣里さんも負けていません。

趣里さんの「両親」は、父親が、相棒シリーズの右京さんでお馴染みの俳優、「水谷豊さん」

母親は、昭和のスーパーアイドルグループ「キャンディーズ」の元メンバーで、現在は女優の「伊藤蘭さん」

「水谷豊の画像」

「伊藤欄の画像」

こうしてみると、三浦さんと趣里さんの夫婦役って、物凄い組み合わせだったんですね^^;

さて、そんな趣里さんですが、自身のインタビューなどで、「両親のこと」について触れている所をあまり見たことがありません。

やはり、「親の七光り」と言われてしまうことが嫌なんでしょうか?

少し調べてみると、、趣里さんの事務所の方針というか、スタッフから、両親についての話題は「NG」にしてくれというお願いが出されていると言います。

ま、ここまで有名な両親を持っていると、色々と大変なこともあるのでしょうし、女優として活躍している趣里さんですから、「余計なイメージ」が付くことも避けたいのかもしれません。

趣里さんは、元々「バレエ」に打ち込んでいて、イギリスに「留学」していた経験も。

しかし、「怪我」のために、バレエを断念。

その後、女優を志望し、オーディオを受け、「3年B組金八先生ファイナル」で女優デビュー。

「3年B組金八先生ファイナル」は、2011年の作品ですが、それから現在まで、数多くの作品に出演し続けています。

これだけの「キャリア」を積んでいれば、もう「親の七光り」と言われることはないでしょうね!

スポンサーリンク

趣里の顔は母親似で演技力は父?

よく女の子は、「父親に似る」と言います。

でも趣里さんの場合は、どちらかと言うと、母親である「伊藤さん」に似ている気がします。

「伊藤蘭の若い頃の画像」

「趣里の画像」

水谷さんソックリの女性だったら、どんな顔になっていたのでしょうか?

それはそれで見てみたい気がします^^;

そして「演技」について。

趣里さんの高い演技力については触れてきましたが、これは、やはり父親である水谷さんからの「影響」も大きいのではないかと思います。

伊藤さんも、今は女優として活躍していますが、元々は「スーパーアイドル」で、歌手の方。

一方の水谷さんは、歌手としての経験もありますが、本業はやっぱり「役者」

しかも、若い頃からずっと「第一線」で活躍し続けている数少ない「名優」です。

今でもドラマ、映画で「主役」を張っていますからね!

本当に凄いことです。

趣里さんも、父親の水谷さんのように「息の長い役者」になっていくのか?

これからの活躍にも期待ですね!

という訳で今回は、「趣里さんと両親について」見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク