Pocket

岡崎紗絵出典:https://pbs.twimg.com

あの「チーム・バチスタの栄光」などを手がけた作家「海堂尊さん」の小説「ブラックペアン1988」が原作となっている新ドラマ「ブラックペアン」の放送が近づいてきました!

主演を務めるのは、嵐の「二宮和也さん」。

嵐の中でも特に「俳優としての評価が高い」二宮さんのドラマということで注目が集まっています。

TBSの日曜ドラマとしては前クールで同じグループの「松本潤さん」が主演した「99,9 刑事専門弁護士-SEASON2-」が大好評のまま放送を終えています。

その勢いに続けるのか、非常に楽しみです。

スポンサーリンク

岡崎紗絵がブラックペアン研修医島津塔子に!

「ブラックペアン」では、手術成功率「100%」を誇る天才外科医の「渡海征司」を二宮さんが演じます。

渡海は、圧倒的な腕を持つ外科医ですが、性格は「自分勝手」で、その言動で周囲との間には「軋轢」が。

そんな渡海の勤務する大学病院「東城大学医学部付属病院」が物語の舞台になっています。

その東城大学医学部付属病院で働く研修医、「島津塔子」を演じているのが、モデルで女優の「岡崎紗絵さん」。

研修医には他に、人気俳優の「竹内涼真さん」もいます。

元々は、2012年の雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディションに合格し、「モデル」として芸能活動を開始した岡崎さん。

ちなみにこの時にオーディションでは、広瀬すずさん、高堰うららさん、藤井サチさんらも専属モデルに選ばれています。

2015年4月号にて同雑誌の専属モデルを「卒業」すると、同年7月公開の映画「脳漿炸裂ガール」でスクリーンデビュー。

モデルとしても、2016年5月号から「Ray」の専属モデルとして活躍しています。

近年、「女優」としての活躍が目立っている岡崎さん。

2017年は、「嫌われる勇気」、「人は見た目が100パーセント」、「僕たちがやりました」、「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」と立て続けにドラマに出演。

今年に入ると、「不能犯」、「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」」と2本の映画も公開されるなど、その勢いは増していくばかりです。

スポンサーリンク

岡崎紗絵は高校迄は地元で身長は?

岡崎紗絵さん(@sae_okazaki)がシェアした投稿



ここからは岡崎さんの「パーソナルな部分」についても少し調べていきましょう!

まずは簡単なプロフィールから。

「岡崎紗絵のプロフィール」

  • 生年月日:1995年11月2日(22歳)
  • 出身地:愛知県
  • 身長:164cm
  • 血液型:B型
  • 所属:ティートライブ エンターテイメント
岡崎さんの身長は「164cm」ということですが、雑誌などで見ていると、もっと身長が高いイメージでした。

「小顔」で体も細くスラッとしているので、「高身長」な印象があったのかもしれません。

そして出身は「愛知県」だということ。

通っていた学校についても、どうやら高校までは「地元愛知県の学校」に通っていたと言われているようで、噂では「愛知県立名古屋西高校」を卒業しているのでは?という説も。

高校生の時に雑誌「Seventeen」の専属モデルになっているので、地元でも「有名な高校生」だったんでしょうね!

という訳で今回は、「ブラックペアンに出演している岡崎紗絵さん」について見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク