Pocket

大坂なおみ出典:https://amd.c.yimg.jp

今の女子テニス界の中で、最も勢いのある若手と言ってもいいでしょう、「大坂なおみ選手」

あの男子顔負けの「サーブ」は圧巻ですよね~。

そして、パワフルな試合中とは打って変わって、キュートな試合後の「インタビュー」

世界中で人気が爆発しているのも頷けます。

そんな大坂選手は、その名前からも分かる通り、ルーツは「日本」

彼女の「母親」が日本人なんですね~。

そこで、今回は「大阪選手の母親」について見ていきます!

スポンサーリンク

大坂なおみの母親は離婚してない!

大坂選手の「母親」について色々と見ていこうと思ったら、「離婚」という気になるキーワードが出てきました。

この「噂」は本当なのでしょうか?

早速調べていくと、大坂選手の母親が「離婚を経験している」という確かな情報はありませんでした。

でもどうしてこんな噂が立ってしまったのでしょうか?

これはあくまで憶測になりますが、原因は、「国際結婚」をした方たちの離婚率が、「日本人同士」離婚率よりも「高いから」ということが上げられるのではないかと思います。

最近のデーターを見てみても、日本人同士の夫婦の倍くらいの離婚率になっていました。

そのため、大坂さんの母親も離婚しているのではないか、と考える人が多く出てきて、この様な「噂」が出てきたのではないかと。

大坂選手の母親は、名前が「大坂環(たまき)さん」という方。

元々は、日本で「英会話の先生」をしていたそうで、後に夫となる「レオナルド・フランソワさん」も、同じように「英会話の講師」を務めていたんだとか。

つまり、「職場恋愛」から、「結婚」に至ったということですね!

レオナルドさんの出身は「ハイチ」

中南米に位置する国ですね!

ちなみに、大坂選手には、同じくテニスプレイヤーとして活躍している、1歳年上の「まりさん」という姉もいますので、4人家族ということになります。

「大坂なおみと家族の画像」

大坂選手の活躍は、レオナルドさんの母国ハイチでも大きく取り上げられているようですよ~。

スポンサーリンク

大坂なおみの母親の出身は大阪?根室でハーフ?画像!

次に大坂選手の母親である、「環さんの出身地」について調べていきましょう!

まず、大坂選手は、北海道の「根室」に縁があるという話があります。

これはどういうことかと言うと、根室の水産界を引っ張っている「根室漁協」「大坂鉄夫さん」という組合長が、環さんの「父親」、大坂選手の「祖父」に当たる方だったのです。

つまり、環さんは、「根室出身」の方なのですね!

「大坂環の画像」

見た目のイメージだと、環さんは肌も健康的に焼けていますし、北海道の出身って感じがしませんね^^;

それに、メイクの印象もあるのでしょうけど、環さんも「ハーフの方」に見えます。

しかし、今の所、環さんが「ハーフ」であるという情報は出てきていません。

若い頃はスピードスケートをしていたという環さん。

これも想像つきません…。

そんな環さんと、レオナルドさんは、それぞれが、「大阪」で英会話の講師をしている時に出会い、「結婚した」ということ。

環さんは、地元である根室を離れ、「大阪」で生活していたんですね~。

という訳で今回は「大坂なおみさんの母親」について見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク