Pocket

色んな芸能ニュースが飛び交った2016年ですが、年末になっても、この流れは止まりませんね。

人気俳優の成宮寛貴さんが、写真誌「FRIDAY」で友達によるリークから、薬物使用疑惑が持ち上がり、その騒動も収まらぬ中、本人からの直筆FAXにより、芸能界引退を発表しました。

そこで今回はそんな成宮寛貴さんについて調べていきます!

スポンサーリンク

「成宮寛貴」の過去出演ドラマを振り返る!

成宮寛貴

出典:http://up.gc-img.net

衝撃の芸能界引退発表をした成宮寛貴さんは、これまで数々のドラマ、映画、舞台等で、俳優としての素晴らしいキャリアを築いてきていて、もちろんこれからも円熟味を増していき、演劇界にはなくてはならない俳優の1人になっていくはずでした。

一連の報道により引退という結果になってしまいましたが、ここでこれまでの成宮寛貴さんの俳優活動を振り返ると共に、出演作の中で印象的だったものを3つ選んでいきたいと思います。

「ごくせん第1シリーズ」(2002年) – 野田猛 役

大ヒットしたドラマ「ごくせん」の最初のシリーズでメインとなる不良グループの1人として活躍しました。

このドラマからは、嵐の松本潤さんや、小栗旬さん等の同世代のスター達がたくさん誕生しています。成宮寛貴さんも一気にブレイクしていった気がします。

「オレンジデイズ」(2004年) – 相田翔平 役

妻夫木聡さんと、柴咲コウさんが共演した、こちらも大ヒットしたドラマですね。

大学生の恋愛や就職に悩む姿を描いた甘酸っぱい青春ドラマで、成宮寛貴さんは妻夫木聡さんらが通う大学の中で同じサークルメンバーとして、熱演しています。

「華麗なる一族」(2007年) – 一之瀬四々彦 役

こちらは木村拓哉さん主演で最終回には30.4%という高視聴率を叩き出しているお化けドラマです。

成宮寛貴さんは、木村拓哉さんの妹を演じた相武紗季さんと恋仲になるという役柄で出演していて、物語の中でも重要な立ち位置でしたね。

スポンサーリンク

「成宮寛貴」が持っていたバーキンは何色?

成宮寛貴

出典:http://pinfluencer.net

今回、大騒動になったFRIDAYの突撃ですが、違う視点からも少し探っていきたいと思います。

成宮寛貴さんといえば、オシャレな事でも有名ですが、私の周りでは写真を撮られた時に持っていた「エルメスのバーキン」が印象的だったらしく、白黒写真だったために何色か解らず、知りたい!と言っている人が結構いました。

そこでカラー写真をチェックしてみると、成宮寛貴さんが持っていたバーキンは”ブラック”である事がわかります。

エルメスのバーキン

出典:http://pinfluencer.net

こんな時でも、持っている物が話題になるなんてさすがだな~と思います。

「成宮寛貴」の今後の展開は?

すでに契約も解除しているので、元所属先の事務所もこれ以上、出版社に対する訴訟などを行う事は考えにくく、あるとしたら成宮寛貴さん本人が訴訟を起こすという方法ですが、成宮寛貴さんは芸能界を引退していますので、こちらも考えづらいです。という事は、真相は藪の中という事になるのでしょうが、どうもスッキリしませんね。

もちろん成宮寛貴さんには、これまでの蓄えも十分あるでしょうし、元々プライベートで、パリコレを見に行くなどファッション通としても知られているので、ファッション業界に進むとか、これまでの交友関係などを活かして飲食店のオーナーになるとかも言われていますが、どんな形になるにしろ、再出発に期待したいです。

もちろん今回の報道が真実であり、クロだったとしたら、成宮寛貴さん側にも非があることになりますが、結果として才能ある役者さんを1人簡単に殺してしまった「FRIDAY」の報道姿勢(公表していないセクシャリティーにも焦点を当てる等)には疑問を感じましたね。

スポンサーリンク