Pocket

西野出典:https://o.aolcdn.com

ワールドカップまで「後2ヶ月」というこの時期に、なんと、サッカー日本代表監督の「電撃解任劇」がありました!

これどうなんですかね~^^;

正直言って「不安」しかないです…。

で、気になる「ハリルホジッチ監督」の後任には、日本サッカー協会の「西野朗技術委員長」が選ばれるということ。

流石に今から別の外国人監督を連れてくることは「非現実的」だし、これまでも代表チームを見てきていて、「日本語」でのコミュニケーションも取れる「西野さん」に白羽の矢が立ったのでしょう。

というか他にいなさそうですけどね^^;

スポンサーリンク

西野朗の経歴とプロフィールは?

次期「日本サッカー代表監督」に就任することが濃厚になっている「西野朗さん」

一体どんな人物なのか?

少し調べていきましょう!

Aoiさん(@aoi__aus)がシェアした投稿


  • 生年月日:1955年4月7日(63歳)
  • 出身地」埼玉県浦和市(現さいたま市)
  • 身長:182cm
  • 体重:72kg
西野さんは、地元の「埼玉県立浦和西高等学校」から「早稲田大学教育学部」に進んでいますが、在学中から「サッカー日本代表」に選ばれています。

選手としての主なポジションは、「ミッドフィルダー」で、晩年は「スイーパー」を務めることも。

1978年に「日立製作所」へ加入。

1990年まで、現役を続けています。

その後指導者となると、1991年からは「U-20日本代表監督」に。

更に、1994年のアトランタオリンピックを目指す、「U-23日本代表監督」にも就任。

見事予選を勝ち抜き、28年ぶりとなる「オリンピック本戦出場」を勝ち取ります。

本大会では、あの「マイアミの奇跡」が有名ですね。

「アトランタオリンピック・マイアミの奇跡の画像」

ゴールキーパーの川口能活選手を中心に、王国ブラジルを「1-0」で撃破!

残念ながら、グループリーグでの敗退となりましたが、強烈な「インパクト」を残しました。

あの「前園真聖さん」が、選手として一番輝いていた頃ですね~。

「アトラントオリンピックの前園真聖の画像」

今や、あんな面白キャラになるとは^^;

人生とは分からないものです…。

西野さんは、その後も、1998年~2001年は「柏レイソル」、2002年~2011年は「ガンバ大阪」、2012年は「ヴィッセル神戸」、そして、2014年~2015年は「名古屋グランパス」の監督を歴任。

特にガンバ大阪の監督としては、2008年に「AFCチャンピオンズリーグ」を制し、AFCから「アジア最優秀監督」にも選出されるなど、指導者として確かな「経験」「実績」を積んでいます。

スポンサーリンク

西野朗が独身はなぜ?家族構成は嫁とイケメン息子と娘で現在の画像!

そんな西野さんの「プライベート」について調べていこうとすると、「独身」というキーワードが出てきます。

西野さんは現在「63歳」

本当に「未婚者」なのかを調べていくと、どうやら独身というのは、只の「噂話」のようで、かなり前に「結婚」して、「子供」もいる模様。

その奥様と「離婚」しているというような情報もありませんでした。

ではなぜ「独身」という噂が流れているのかというと、これは「憶測」になりますが、西野さんが「63歳」にはとっても見えないダンディな容姿で、「家庭的な匂いもあんまり感じられないから」ではないかと思います。

スタイルも抜群ですしね~。

「既婚者」だった西野さん。

それではその「家族構成」についても見ていきましょう!

西野さんの妻、子供たちに関しては「一般の方」ということもあり、「顔画像」などは公表されていないようです。

「日立製作所」に入社し、社会人選手として活躍していた頃に「結婚」したという西野さん。

となると結婚生活は「30年以上」経過していることになります。

妻の名前ですが、「美佐子さん」

とても「美人」で有名な方だそうですよ~。

ま、西野さんも「イケメン」ですからね、きっと「お似合いの夫婦」なんでしょう。

そして子供は、「女の子」「男の子」がそれぞれ一人ずつ。

娘の名前は「さやかさん」、息子の名前は「卓朗さん」というそうです。

結婚した時期を考えると、子どもたちも現在は、「30歳前後」になっているのではないかと思われます。

子どもたちに関しては、もし「サッカー」とか、何かスポーツをしていれば話題にもなっているはずですが、そういった噂も聞かないので、「一般の企業」で勤務しているのかもしれませんね。

という訳で今回は「西野朗さんについて」見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク