Pocket

道明寺司出典:https://cdn.ibispaint.com

遂にスタートした注目の新ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」。

初回の放送が終わりましたが、ドラマの内容よりも、「道明寺司」の登場シーンのインパクトが強烈過ぎました^^;

道明寺は、嵐の松本潤さんが演じた、前シリーズ「花より男子」のエリート集団「F4」のリーダー。

この役は、本当に松本さんの「ハマり役」だったな~と、再確認出来ましたし、何より懐かしすぎです!

一部報道では、松本さん演じる「道明寺の出演シーン」の反響の影響で「Twitter」のサーバーが「一時ダウン」したなんていうニュースも!

恐るべし道明寺…。

スポンサーリンク

道明寺司がカッコイイ!

「花のち晴れ」の初回放送で、「道明寺」が登場したのは、本編の「後半」。

ジャニーズ事務所の新グループ「King&Prince」の「平野紫耀さん」演じる、「C5」のリーダー「神楽木晴」の幼少期の回想シーンでした。

晴は、不良に絡まれている友達を目の当たりにしながらも、「怖くて助けに入ることが出来ず」、ただその場面を涙を浮かべながら見つめています。

するとそこへ、サングラスをかけ、高いヒールの革靴を履いたパーマヘアの男が颯爽と現れます!

そう、あの「松潤道明寺」の復活です。

「キターーー」って感じでしたね^^;

ではそのシーンを振り返っていきましょう!

「松本潤の道明寺司が復活!」

道明寺司:「(晴を横目に見ながら)ったく、しょーもない野郎だなお前」

(不良たちに向かっていき、あっという間にボコボコに。)

道明寺司:「(再び晴に向かって)仲間がやられているのに黙って突っ立ってるだけか?」

神楽木晴:「だって、僕なんかじゃ何も…」

道明寺司:「じゃあ強くなれ。大切なものを守るためには、強くなるんだ。」

(それでも泣いている晴)

道明寺司:「いつまで泣いてんだ!」

神楽木晴:「僕、強くなります!」

(晴の頭を撫でながら)

道明寺司:「頼んだぜ、英徳(学園)を」

(立ち去る道明寺)

てな感じです。

短いシーンだったのですが、相変わらずの「道明寺節」、そしてあの「アクション」、しかも極めつけはバックに流れていた曲が、「宇多田ヒカルさんの楽曲」!

「道明寺・宇多田」のコラボも復活です。

いや~、カッコ良すぎました、道明寺!

スポンサーリンク

松本潤(道明寺司)が花のち晴れに3Dホログラムでも!

この出来事以来、晴の憧れである「道明寺」。

現在の晴は、一生懸命に努力をし、「強い男」になるため特訓中です。

しかしまだまだ頼りない晴。

そんな晴の部屋には、「3Dホログラム」によって映し出される「道明寺司」の姿もあります。

ここまで来ると、弱冠「怖い」です^^;

この「道明寺ホログラム」に対しても、反響はかなり大きかったようです。






まとめていくと、「道明寺ホログラム」の「商品化」を望む声が多いようですね笑

「花のち晴れ」に再び「道明寺」が登場するのかは分かりませんが、「道明寺ホログラム」の出番はこれからもありそうです。

その度に大きな「話題」を集めそうですね~。

という訳で今回は「松本潤さんの道明寺司復活」について見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク