Pocket

鉄腕ダッシュ出典:http://www.ntv.co.jp

4月25日、とんでもない「スキャンダル」が発生しました。

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「TOKIO」のメンバー、「山口達也さん」が未成年の「女子高生」を自宅に呼び、飲酒を勧めた上で、強引にキスをするなど、「わいせつ行為」に及び、「書類送検」されていたことが判明。

本人も「事実」を概ね認めており、ジャニーズ事務所が「謝罪コメント」を発表。

尚、被害に遭った女子高生とは話し合いの末「和解」が成立しているとのこと。

幅広く活躍する山口さんだけに、これから「各方面への影響」が出てくるでしょう。

スポンサーリンク

鉄腕ダッシュも打ち切りの可能性?

山口さんが起こしてしまった「未成年への強制わいせつ行為」。

これによって既に、山口さんが出演している番組、NHKの「Rの法則」の放送が「急遽中止」にされるなどの処置が取られています。

となると、「他の出演番組」も何らかの対応を取ることになるでしょう。

そこで気になるのが、日本テレビで長年放送されている人気バラエティ番組「鉄腕ダッシュ」。

鉄腕ダッシュは、「日曜の19時」から放送されている番組で、今では「日曜の夜の顔」とも言える、「TOKIOの代表的な番組」です。

多忙を極めるTOKIOのメンバーが、スケージュールを見て出演していますが、その中でも山口さんは、リーダーの「城島茂さん」と並び出演回数が多く、「番組には欠かせない存在」となっていました。

しかし今回の事件により「当面の出演は見送られること」になるでしょう。

また「強制わいせつ行為」を起こしてしまったメンバーがいるグループの番組を、「日曜のゴールデンに放送し続ける」ということに対して、世間の厳しい目が注がれることも考えられます。

表に出てしまった「スキャンダル」に対しては「厳しい対応」を取るというイメージのあるジャニーズ事務所側も、この事件を重く見ているでしょうし、「鉄腕ダッシュ」は、「存続自体が危ぶまれる状況」になったと言っても過言ではないと思います。

最悪、「鉄腕ダッシュの打ち切り」の可能性も十分に出てきてしまいました。

スポンサーリンク

山口達也メンバーは今後どうなる?

ジャニーズ事務所の人気グループのメンバーが起こしてしまった事件で思い出されるのが、SMAPの「稲垣吾郎さん」と、「草彅剛さん」の件。

稲垣さんは、2001年の8月24日に、駐車禁止のエリアに停めていた自分の車へ戻ってきた所を、取締中の「女性警官」に見つかり、免許の提示を求められますが、パニックになり急に車を発進。

静止しようとした女性警官の膝に車を接触させるなどし、「公務執行妨害」と、「道路交通法違反」で現行犯逮捕。

その後、「起訴猶予(不起訴)処分」となりましたが、芸能活動を「約5ヶ月間」休止しています。

草彅さんは、2009年の4月23日に、お酒によって泥酔し全裸になったとして、「公然わいせつ容疑」で現行犯逮捕。

翌日には「起訴猶予処分」となりましたが、「約1ヶ月」の間、芸能活動を「自粛」しました。

この2つの事件に比べても、今回の山口さんのケースは「悪質」というか、「イメージが悪いもの」。

更に山口さんに関しては、これまでにも「女性関係のトラブル」が多発していたという情報もあり、その度に「事務所がカバーしてきた」とも言われています。

そう考えると、ジャニーズ事務所側も「遂に庇いきれなくなった」という見方も出来ますね。

いずれにしても、アイドルとして活動していくには、あまりにも「印象の悪い事件」を起こしてしまった山口さん。

今後、TOKIOのメンバーを続けていくことことも「非常に難しくなってしまった」と思います。

自分に非があるとはいえ、かなり「大きな代償を払うこと」になりそうですね。

という訳で今回は「鉄腕ダッシュが打ち切りになるのか?」などについて見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク