Pocket

竹内出典:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

現在「38歳」になっても相変わらず美しい女優の「竹内結子さん」。

数々のドラマや映画で「ヒロイン」を演じてきましたね~。

特にジャニーズ事務所の方たちの「恋の相手役」を務めていた印象が強いです。

そんな竹内さんの「プライベート」について見ていきましょう!

スポンサーリンク

竹内結子の子供は何歳?学校は?

竹内さんは、中学を卒業して直ぐの頃に「原宿」で現在の所属事務所である「スターダストプロモーション」に「スカウト」されて芸能界入り。

ド定番!

その後の「順風満帆な女優生活」はご周知の通りですね~。

2003年に公開された映画「黄泉がえり」が好きでした!

後は、ドラマ「プライド」の時も可愛かったな~。

私生活では、2004年に公開された映画「いま、会いにゆきます」で共演した歌舞伎俳優の「中村獅童さん」と交際し、2005年に「結婚」。

その年に行われた結婚会見では、併せて「妊娠3ヶ月」であることも発表し、同年11月には「男の子を出産」しています。

しかし、獅童さんとは2008年に「離婚」。

結婚生活は約3年間と短いものに。

「いま、会いにゆきます」の雰囲気が物凄く良かっただけに、この「離婚」には驚きました。

さて、そんな竹内さんの「息子さん」ですが、現在は「12歳」になっていて、「中学校」に入学している年齢になっています。

時の流れは早いというか、人の子供の成長は本当に早いですね^^;

中学生の子供がいる「母親」には全く見えません。

竹内さんの息子さんですが、名前は「非公表」ながら「太郎くん」だという説が。

こちらが、幼い頃の太郎くんの「画像」です!

「竹内結子の子供の画像」

ちょっと「天然パーマ」っぽい所は、お父さん似でしょうか?

「中学1年生」になっている太郎くんですが、通っている中学校については、小学校が「青山学院初等部」に通っていたと言われているので、そのままエスカレーター式で「中等部」に進学している可能性が高いでしょうね~。

芸能人のお子様の「御用達学校」でもあります。

スポンサーリンク

竹内結子の子供は年齢的には歌舞伎を?

竹内さんと獅童さんは「離婚」しているとは言え、太郎くんの「父親」は獅童さん。

獅童さんは、「歌舞伎役者」なので、太郎くんも行く行くは「歌舞伎の世界」に足を踏み入れるのでしょうか?

「市川海老蔵さん」の息子である、「勸玄くん」などを見ていても、歌舞伎俳優は幼い頃から「舞台」に上がり、お客様の前に顔を見せています。

今の所、太郎くんが「舞台に上がった」という報道はありませんね。

ご存知、歌舞伎の世界は「世襲制」。

現在の獅童さんは、「二代目中村獅童」なんですが、太郎くんは「三代目」となるのか?

早速調べていくと、結構色々な「問題」があるようです。

というのも、竹内さんと獅童さんが離婚してしまった理由として、獅童さんの「女性関係」が上げられていましたが、もう1つの理由として、竹内さんと、獅童さんの母親である、故・小川陽子さんとの「嫁姑問題」があったとも言われています。

その「嫁姑問題」の大きな原因が「太郎くんの将来」について。

陽子さんの夫は、歌舞伎役者の「故・小川三喜雄さん」。

小川家は、代々、歌舞伎の屋号「播磨屋」を継承してきた家系です。

となると、陽子さんは、将来、太郎くんに「三代目中村獅童」を継いでほしかったのでしょう。

しかし、竹内さんは、この事に「大反対」。

太郎くんが自分の意志で「歌舞伎俳優」への道を選ぶのならともかく、最初から決まっていたように、歌舞伎の世界に入れるつもりはなかったんだとか。

結局、この事が最後まで解決しない「嫁姑問題」の原因に。

その後結局、竹内さんと獅童さんは「離婚」。

太郎くんの「親権」は竹内さんへと渡っています。

最終的に、「離婚に至るキッカケの1つ」にまでなってしまったほど、太郎くんの「歌舞伎入り」に反対だった竹内さん。

しかも、獅童さんは既に「再婚」して、昨年末には、「子供」も誕生しています。

この事から、太郎くんが「歌舞伎の世界」に入る可能性は「限りなく低い」のではないかと思います。

ま、竹内さん、獅童さんと、2人の役者から「素晴らしい才能」を受け継いでいることは間違いので、違う形での「芸能界入り」という可能性はあるかもしれませんけどね!

という訳で今回は「竹内結子さんの子供について」見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク