Pocket

小林麻耶出典:https://www.cinematoday.jp

タレントの「小林麻耶さん」が、「結婚」をしたことを自身のブログで報告しました!

これには本当に驚きです。

麻耶さんといえば、2017年6月に亡くなった「小林麻央さん」の姉。

歌舞伎役者「市川海老蔵さん」の妻の麻央さんが亡くなってから、残された2人の子供たちの「母親代わり」を健気に努めている姿が、度々目撃されていて、もしかしたら海老蔵さんと「再婚」するのは「麻耶さん」なんじゃないか、という噂も流れていました。

しかし、最愛の妹との別れから約1年が経過し、「一周忌」も無事に終えた所で、麻耶さんも「新たな道」を踏み出します!

スポンサーリンク

小林麻耶と海老蔵の関係は再婚でどうなる?

「このミラクルは、妹がいなくなり、あまりにも私が悲しみ続けていたので 天国でみかねた妹からの最高のプレゼントだと感じています」

引用元:小林麻耶ブログ

自身のブログで「結婚」を報告した麻耶さん。

その喜びの声を見ていると、本当に良かったな~と思います。

気になる麻耶さんの結婚相手は「4歳年下」の男性。

麻耶さんが現在「39歳」なので、「35歳」の方ということになりそうですね。

以前は、「結婚が出来ないキャラ」として、自虐的な発言を披露することも多かった麻耶さん。

しかし元々「結婚願望」は強かったんだとか。

特に同世代の友人たちや、妹夫婦の結婚生活を見て、「結婚っていいな」という憧れを募らせていたと言います。

そんな中、妹の麻央さんが「ガン」を宣告され、長く辛い「闘病生活」が始まります。

麻耶さんは自分の仕事もセーブし、麻央さんの「看病」、更にまだ幼い海老蔵さんと麻央さんの子供たちの「面倒」を見ることに、多くの時間を割くように。

ところが、周りの熱心なサポート、麻央さんの頑張りも虚しく、彼女の病気が快方に向かうことはありませんでした。

残された子供たち、「麗禾ちゃん」と「勸玄くん」が、当時どこまでその事実を把握していたのかは分かりませんが、麻耶さんは、改めて2人の「母親代わり」となり、海老蔵さんと共に、2人を支え続けていました。

麻央さんの「闘病生活」の期間から考えると、本当に長い間、麗禾ちゃんと勸玄くんの側にいた麻耶さん。

余計なお世話ながら、「自分の将来のことは考えているのかな~」なんて思ったりもしました…が、やっぱりそこはしっかりと考えていたようですね。

麻央さんの「一周忌」を無事に終えたことが、1つのタイミングになったのは間違いないでしょう。

先月に放送されたバラエティ番組に出演した時には、「妹の一周忌が終わったので、いつまでも暗い気持ちでいるのは良くない。前を向いて歩いていこうと思います。」と語っていた麻耶さん。

この時にはもう「結婚」の話も出ていたのでしょう。

となると気になるのは、麻耶さんと、麗禾ちゃん、勸玄くん、そして海老蔵さんとの「今後の関係」。

一時期は、「海老蔵さんが次に再婚するとしたら、麻耶さんなんじゃないか?」なんていう噂も流れていました。

しかしこれからは、麻耶さんも、「別の自分の家庭」を築き上げていかなくてはなりません。

そのことを考えると、今までのような「サポート」は出来なくなるでしょう。

新婚の妻が、他の家庭の子どもたちの面倒ばかりを見ることは、現実的ではありませんからね。

ただ、これからも「海老蔵一家の良き理解者」であることは変わりませんし、出来る範囲でのお付き合いは続いていくのだと思います。

海老蔵さんと麻耶さんは、「お互いにとって最愛の人を亡くした」という同じ傷を負った「特別な間柄」ですからね。

その辺りは、麻耶さんの夫も理解しているのでしょう。

スポンサーリンク

小林麻耶と海老蔵のハワイや同居で結婚の噂も?

昨年末、麻耶さんは「海老蔵さん一家」と共に「ハワイ旅行」へと出かけています。

しかもこの時、麻耶さんの「父親」、つまり麻央さんにとっても「父」にあたり、麗禾ちゃん、勸玄くんにとっては「おじいちゃん」となる男性も同行。

当初は、海老蔵さん一家と麻耶さん「4人」でハワイへ行くというプランもあったそうなのですが、それはさすがに「何か」を誤解されてしまうかもしれないと考え、麻耶さんの「父親」にも声を掛けたのではないかと言われています。

そう、麻央さんが亡くなった後、海老蔵さんは、まだ小さい子供たちのことを考え、実の母のように子供たちが懐いていた麻耶さんと「再婚するのではないか?」という説があちらこちらから聞こえてきていました。

海老蔵さんと麻耶さんが「同居」している、なんていう噂が流れたこともありましたからね。

確かに、麻央さんの「闘病中」の頃から、海老蔵さんが家を離れる時など、海老蔵さんの代わりに、子どもたちのお世話をし、そのまま海老蔵さんの自宅に「宿泊」することもあったのでしょう。

しかし麻耶さんは、もちろん「自分のマンション」を持ち、普段はそこで生活を送っていました。

それに海老蔵さんの自宅で子どもたちのケアをしていたのは、麻耶さんだけではないので、2人が「同居」していた、なんていうのは「あり得ない話」ですね。

何より今回の麻耶さんの結婚を喜んでいるのは、「海老蔵さん」なのではないでしょうか。

自分にとって、「家族のような存在」である麻耶さんが、遂に幸せを手にれたのですからね!

少し心配なのが、麗禾ちゃんと勸玄くん。

どうしても今までのようには会えなくなってしまうので、ちょっと「寂しい思い」をしているのかな~と思います^^;

という訳で今回は「小林麻耶と海老蔵の関係は再婚でどうなる?ハワイや同居で結婚の噂も?」について見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク