Pocket

柴崎岳選手

出典:http://k-bass.com

12月18日に行われた、世界クラブナンバー・ワンを決める大会「クラブ・ワールドカップ」の決勝で、欧州チャンピオンであるスペインの強豪「レアル・マドリード」と対戦し、一時は「2-1」でリードするなど、結果「4-2」で敗戦はしたものの、クリスティアーノ・ロナウドを始めとする、世界的ビックネーム達を本気にさせた鹿島アントラーズ。

この試合で2得点を上げて大活躍したのが、現在24歳で日本代表としても期待されている選手の1人である、柴崎岳選手です。

この大会でさらに世界へのアピールにも成功した柴崎岳選手について今回は調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

「柴崎岳」の身長や、移籍情報、年俸は?

柴崎岳選手

出典:http://soccer2525.blog.so-net.ne.jp

「クラブ・ワールドカップ」決勝で2ゴールを挙げ、強烈なインパクトを残した柴崎岳選手ですが、これから世界に出ていくためには、やはりフィジカルが大事になってくると思います。

柴崎岳選手は175cm、64kgと決して体格に恵まれているという訳ではないので、これから海外に進出した時に、屈強な相手に対してどのように戦っていくのか?ということにも興味がありますが、レアル・マドリード戦で見せた活躍をみていると、かなり相手に嫌がられてましたし、通用するのではないか、と思ってしまいます。

日本代表にも招集されていて、さらに今大会での活躍によって、世界的に注目度が増すのは間違いありません。以前から日本人選手が数多く在籍しているドイツのブンデスリーグのフランクフルトが、柴崎岳選手に興味を持っていると伝えられていましたが、さらに他のチームからもオファーが舞い込んでくるのではないでしょうか?

また今回対戦したレアル・マドリードが所属するスペインのリーガ・エスパニョーラのチームも、柴崎岳選手に興味を持っているのでは?と伝えられていましたが、スペインリーグで成功した日本人選手は今のところいないということで、もし移籍となったら厳しい戦いにはなると思いますが、新たな扉を開ける所を見てみたい気がします。

現在の柴崎岳選手の2016年の年俸は「5000万円」ということで、シーズン制覇を果たした鹿島アントラーズの主力選手ということで、大幅アップが見込まれますが、今大会でさらにその価値を上げ、世界に羽ばたいていくという気もします。

いずれにせよ、これからの柴崎岳選手の動向に注目が集まるのは必至です。

スポンサーリンク

「柴崎岳」の彼女は桐谷美玲?

桐谷美玲さん

出典:http://ecx.images-amazon.com

まさにこれから日本代表チームでも、中心的役割が期待されてくる、柴崎岳選手ですが、気になる女性関係はどうなっているのか調べてみると、何と女優の桐谷美玲さんとの間に噂がありました。

桐谷美玲さんは熱狂的なサッカーフリークとしても有名ですし、今回のクラブ・ワールドカップでも会場へ取材に訪れたりもしていましたので、何らかの接点はありそうですね。

柴崎岳選手と桐谷美玲さんの交際が噂されたのは、2人のデート現場を目撃したという情報がネット掲示板上に、書き込まれたことが原因だということで、2人がコンビニに買い物に来たなどと、投稿されたことがありました。

もちろん、ネット上への書き込みなので信憑性は分かりませんし、2人に似ていたカップルと見間違えた?という可能性もあります。

これからまた注目度が上がっていくであろう柴崎岳選手と、大人気女優の桐谷美玲さんということで、交際が事実だとすれば大騒ぎになるでしょうし、2人でデートをするのにも、大変になりそうですね。

こちらも移籍情報ともども注目していきたいです!

スポンサーリンク