Pocket

今気になってるCMの曲という事で、今回はダイハツの「THOR(トール)」です。

ダイハツ「トール」は、ファミリーカーで、コンパクトなサイズでありながらも収納性なども兼ね備えた、お父さんにもお母さんにも、子供にも嬉しいといった車です。

キャッチフレーズは「家族に絶妙新サイズ」で、ラインナップとしてはトールと、トールカスタムの2種類が用意されます。

CMでもそんなコンセプト通りに、「家族の成長物語」を見せてくれていますが、気になったのが、その背後に流れている曲です。

そこでダイハツ「トール」のCM曲について調べていきます!

スポンサーリンク

「ダイハツ・トール」CMの曲名は何?誰が歌っているの?

まずどんな曲なのかというと、非常に明るいポップな曲調で、一度聞いたら何となく耳に残るキャッチーな曲です。

印象に残る楽曲というのは、CMとしたら最高ですよね~。

下の方に「♫レキシ」と出てくるので、歌っているのはレキシというミュージシャンだと分かります。

ちなみにレキシさんとは、このCMにも出演している、アフロの方で、さまぁ~ずの三村マサカズさんではありません。

レキシさんについては後ほど触れていくとして、曲名ですが「きらきら武士」で、なんとあの椎名林檎さんがフィーチャリングで参加しているという豪華な楽曲で、さらに全体を聞いてみたくなりました!

CMでは「きらきら~」の後なんて言ってんだろうと気になっていたんですが、「武士」だったんですね~。

スポンサーリンク

謎のアフロ男「レキシ」って何者?

レキシ

出典:https://img.barks.jp

それでは、ダイハツ「トール」のCMにも出演していて、さらに椎名林檎さん参加のキャッチーな曲まで歌っているレキシさんとは、何者なのか調べていきましょう!

「レキシ」プロフィール

  • 本名:池田貴史
  • 生年月日:1974年2月15日(42歳)
  • 出身地:福井県鯖江市
  • 事務所:Laughin
  • 職業:ミュージシャン
2007年に「レキシ」としてメジャーデビューしていますが、1997年から音楽活動はしているという事で、もうかなり長いキャリアをお持ちなんですね。

映画や、ドラマ、CMにも幅広く出演しています。

確かにあのアフロ頭に、ちょっととぼけたような表情は、かなりいいキャラですし、インパクトがあるので、色々な業界から引っ張りだこにになるのも頷けます。

そういえば、日本アカデミー賞で数々の賞を受賞した「海街ダイアリー」にも、出演していましたねー、この時は、4姉妹のうちの1人である夏帆さんの彼氏役でした。

ちょっと、まだまだ謎が多すぎる「レキシ」こと池田貴史さんについては、また別の機会でも詳しく探っていきたいと思います。

ダイハツ「トール」のCM曲は、椎名林檎さんもフィーチャリングしている、レキシの「きらきら武士」という曲で、全体を聴いてもかなりノリの良い曲だな~と思うので、是非気になった方は聴いてみてくださいね~!

スポンサーリンク