Pocket

立命館

出典:http://www.ritsumei.ac.jp

たまたま新聞を読んでいたら、カッコイイ広告を発見しました!

何かのゲームか何かの宣伝かな~と思ってよく見てみると、何と立命館大学の文字があってビックリしました。

大学受験を控えている訳でもないのに、思わず引き込まれました。

そこで今回は、到底大学の広告デザインとは思えないクールな立命館大学の広告ポスターについて調べていきます!

スポンサーリンク

立命館大学RPGサイトデザインがカッコイイ!

立命館

出典:http://imgc.appbank.net

こちらがその立命館大学の広告ポスターです。

RPGの文字もあり、完全に何か壮大なゲームの予告を想像させるデザインですよね、ていうかこのゲームがあったらやりたいな~と思わせるほどです。

コンセプトは「世界とまみれて、世界を変える」と、まさに冒険の始まりのようなワクワク感を与えます。

こちらは、立命館大学の教育プログラムを紹介する特設サイト「RPG(RITSUMEIKAN PROJECT IN GLOBALIZATION)」のデザインで、RPGゲームに出てくるようなキャラクター、アイテム等を交えて、サイトを案内しています。

こういう遊び心があり、作り手も、見る側も楽しめるものはいいですね~。まさにデザインの世界の素晴らしさを感じます。

こんな今は、大学に関心のない人の心も楽しませてくれるなんて、感動です。

ちなみに気になった方は、こちらからこのサイトの全貌を見ることが出来ます。こちらを見て、「世界とまみれて、世界を変えましょう!」

世界とまみれなくても別に良いのですがw一見の価値はあると思います!

スポンサーリンク

立命館大学RPGサイトデザインは誰が作ったの?

立命館

出典:http://www.j-cast.com

一体こんなぶっ飛んだ、一見大学のサイトデザインとは思えないクールなデザインを作って、仕掛けたのはどんな会社や人達なのでしょうか?

早速、立命館大学のRPGサイトデザインを担当した会社を調べてみました。

それがこちら、株式会社ディライツ広告事務所「Delights」さんです。

京都にある、Webデザインの会社で、立命館大学を始め、他の学校や、一般企業等、幅広いクライアントを持つデザイン会社のようです。

色々な作品があって見てみましたが、今回の立命館大学のサイトデザインはやはり他の物とは、ちょっと違うというか異色な感じを受けました。

そして、まさにRPGゲームの一場面を切り取ったようなイラストを手掛けた、イラストレーターの方たちも気になるなと思い調べてみました。

これらのイラストは、何人かのイラストレーターによるもののようです。

今回のデザインに携わったイラストレーターの方々で名前が分かったのが、HR-FMさん、今野隼史さん、碧風羽さんです。

いずれにしても、立命館大学とデザイン会社の遊び心に溢れた、素晴らしいサイトだと思います!

スポンサーリンク