Pocket

スマスマ

出典:https://daily.c.yimg.jp

いよいよフジテレビ系「SMAP×SMAP」の最終回が近づいてきてしまいましたね。

約5時間にも及ぶ長時間のスペシャルは、これまでの名場面の総集編になる可能性が高いという事です。

そこで今回は、スマスマのコントの中から、当時パラパラブームを起こすキッカケにもなった「バッキー木村」について調べていきます!

スポンサーリンク

「スマスマのコント」バッキー木村のダンスや曲名は?

こちらが、バッキー木村が踊っていたパラパラです。

という訳で、バッキー木村ですが、このコントは木村拓哉さん扮する”バッキー木村”が、神出鬼没に出現して、無表情で只々格好良くユーロビートの曲に併せてパラパラを踊るだけという謎のコントw

とくにツッコみどころはないのですが、スーツでバシッと決めた黒服のような、バッキー木村と、誰でも覚えやすいダンスで人気シリーズになりました。

真似して踊っていた、という方も多いのではないでしょうか?

こちらの曲の原曲は「NIKO」の「NIGHT OF FIRE」という曲です。いやー懐かしいです。

スポンサーリンク

バッキー木村はディズニーともコラボ?

パラパラ

出典:http://www.maniado.jp

バッキー木村の活躍にもより、1998年から2001年位にかけて、第3次パラパラブームが起こりました。

パラパラブームは、若い女の子を中心にドンドン広がっていき、学校のサークルで踊ったり、クラブではパラパラをテーマにしたイベントも数多く開かれていました。

さらに、パラパラのダンス選手権なんていうのも開催されていましたね。

そいえば、フリーアナウンサーの田中みな実さんも、最近番組の中で、当時覚えたというパラパラを披露していました。(丁度ブームの頃、学生だったのでしょう。)

全国的に流行したパラパラは、CMの中でも使われたり、東京ディズニーランドでミッキーマウスもパラパラを踊るまでになりましたね!

スマスマの中では、バッキー木村と、ミッキーマウスが共演するという企画もあり、さながら東京ディズニーランドのショーを見ているような回もありました。

普段の可愛い「ミッキーマウス」ではなく、格好良くパラパラを決めた「ミッキーマウス」が、印象に残っています。

スポンサーリンク