Pocket

スマスマ

出典:http://blog-img.esuteru.com

何回かに分けて、12月26日に最終回を迎える「SMAP×SMAP」の話題になったコント特集を更新しています。

今回は、木村拓哉さんと稲垣吾郎さんが、ホストに扮するコント「ホストマンブルース」です。

このコントは、カリスマホストでありながら、どこか天然なヒカル(木村拓哉さん)と、そんなヒカルを一生懸命サポートする優雅(稲垣吾郎さん)が、毎回訪れる豪華なゲストを、ホストさながらのおもてなしで迎えるというシリーズです。

2人とも、ホスト姿がハマっていましたね~。

スポンサーリンク

「ホストマンブルース」の中で流れていた曲は?

恋のマイアヒ

出典:http://blog-imgs-30.fc2.com

そんな「ホストマンブルース」で、オーダーしてもらった時に流れてきて、何か耳に残る曲がありました。

それがこちらの曲です!

DRAGOSTEA DIN TEIの「恋のマイアヒ」

いやー懐かしいですねw

なんとこのコント、6年間に渡って放送されていたらしいです。どうりで、印象に残っているはずです。

大人気シリーズとなったこのコントですが、そのゲストの豪華さにも驚かされるので、その一部をご紹介します。
「ホストマンブルース」ゲスト達
  • 戸田恵子
  • 叶姉妹
  • 岩下志麻
  • 研ナオコ
  • 飯島愛
  • 美川憲一
  • 蛯原友里
  • ビクトリア・ベッカム
などなど、凄い顔ぶれですね~。ビクトリア・ベッカムは何のことだか理解していたのでしょうかw

スポンサーリンク

「ホストマンブルース」ヒカルさんの変顔やカラコンの色は?

恋のマイアヒ

出典:https://pic.prepics-cdn.com

ヒカルさん、優雅さん共にスーツ姿が似合っていましたこのコント。

特に、ヒカルさんの白いスーツはまさに、ナンバーワンホストの貫禄たっぷりでしたね。

またヒカルさんは、ホストの妖しい魅力を出すためか、ブルーのカラーコンタクトを入れていて、その効果もバッチリでした!

このコントの中での私のツボは、稲垣吾郎さん扮する、優雅がヒカルさんの無茶ブリに対して、必至に行動する所と、ヒカルさんが何か失敗して、カッコ悪い所が出そうになった時にする2人の変顔シリーズですね~。

こちらのサイトに、2人の変顔が載っていました!(気になる方は是非!)

なんかこのコントを見ていると、稲垣吾郎さんのバラエティー能力の高さというか、面白さに気付かされます。

やはり俳優としても、コメディーから、シリアスな役まで演じてきた、稲垣吾郎さんなので、振り幅が広いですよね!

という訳で今回は「ホストマンブルース」を振り返りました!

スポンサーリンク