Pocket

スマスマ

出典:http://www.sponichi.co.jp

何回かに分けて、12月26日に最終回を迎える「SMAP×SMAP」の話題になったコント特集を更新しています。

今回は、スマスマから生まれた謎の生物「テロテアリーナ」って何?という事で、早速調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

「スマスマのテロテアリーナ」って何?由来は?

テロテアリーナ

出典:http://haluroute.com

私もよく知らなくて、(ファンの方すいませんw)SMAPとテロテアリーナって何のことだろう?と不思議に思い調べてみました。

まず、このテロテアリーナの誕生した瞬間ですが、以前は毎年放送されていた、「SMAP×SMAP」の特別編「LOVE AWARDS」という企画の中で生まれたみたいです。

「LOVE AWARDS」は、その年ごとに総集編を見ながら、誰が番組に対して1番愛情がなかったか?を決める大会です。

その中で、「ちゃんと番組を見てるか!」という事を確認するために、お互いが自分のキャラについて、他のメンバーにクイズを出し、本当に番組を見ているのか?を確かめるコーナーがありました。

そこで当時、「マツケンサンバ」が流行っていたので、それをパロディー化した、香取慎吾さん扮する「カツケン」が踊る「カツケンサンバ」の曲中に、なんと歌っているのか?というクイズに対しての答えで、まったく分からなかった中居正広さんが適当に答えた「テロテアリーナ」という言葉を、香取慎吾さんが気に入って、得意のイラストでトカゲのようなキャクターにしたのが由来だという事です。

ちなみにクイズの正解は「踊ろうよセニョリータ」だったそうです。(テロテアリーナぜんぜん違うんですけどw)

スポンサーリンク

「テロテアリーナ」の画像やイラストは?

テロテアリーナ

出典:http://x15img.peps.jp

しかしとっさにイラストにしてしまう、香取慎吾さんの才能も凄いですね。

テロテアリーナは真っ黒なイグアナのような姿をしています。

テロテアリーナ

出典:http://pic.pimg.tw

結局、「LOVE AWARDS」で最下位となった、中居正広さんは罰ゲームとして、香取慎吾さんにより実写化された「テロテアリーナ」の着ぐるみを着て、コントを披露するハメになったみたいです。

画像でみるとよく分かりませんが、普通に二本足で立っているのですねw

このようにして、テロテアリーナは、ファンの方たちに、愛されるキャラクターになったようです!

スポンサーリンク