Pocket

森且行

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

年内で、グループ活動を終えると発表しているSMAPの5人組ですが、元は6人だったということを知らない若い人も多いのではないでしょうか?

SMAPの冠番組で、20年に及び放送されてきた人気バラエティー番組「SMAP×SMAP」の看板コーナーである、ビストロスマップは元々、料理の得意だった、森且行さんがいたために始まったコーナーだったとか。

そこで今回は、今更人には聞けない、森且行さんが人気絶頂期を迎えようとしていたSMAPから脱退した理由について、今一度調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

森且行がSMAPを脱退した理由や真相は?

森且行

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

森且行さんといえば、今はオートレーサーとして活躍している姿の方を思い浮かべる人もいるでしょう。

SMAPから脱退したのは、1996年で「SMAP×SMAP」がスタートした年ですね、まさにグループとしてこれからという時期での脱退は当時、かなりのインパクトを世間に与えました。

脱退の理由は、当然「オートレーサー」になるためですが、森且行さんはSMAPとしてブレイクしながらも、ずっとオートレーサーになりたいという夢を捨てきれずにいたそうです。

オートレーサーになるために取得しなくてはいけない資格をとるための受験は、かなり厳しく、さらにそこから選手養成所に入り、プロのオートレーサーになっていくというのは、とてもじゃないけど、アイドルグループとの両立は難しいという事で、脱退という苦渋の選択をしたようです。

そして年齢的にもタイムリミットがあり、森且行さんにとっては、最初で最後のオートレーサーになるチャンスだったという事です。

森且行さんは、オートレーサーとしても生涯獲得賞金が5億円を超えるなどの成功を収めています。

アイドルとしてもトップに立ち、オートレーサーとしても大成功するなんて、一体何人分の人生を歩んでいるのでしょうか。

スポンサーリンク

「森且行」の映像が解禁された裏話とは?

森且行

出典:http://www.47news.jp

人気絶頂でこれからという時にグループを抜けるという事に対しては賛否両論あり、ジャニーズ事務所側としては、もちろん快く送り出せるはずがありません。

森且行さん本人の意思は硬かったために、脱退という道を選ぶことになりますが、当然ジャニーズ事務所のメリー喜多川さんは激怒し、SMAPは最初から5人組だったと言わんばかりに、過去の映像を流す時には、森且行さんの所にはモザイクがかかり、メンバーからも「森且行」という名前が聞かれる事はしばらくありませんでした。

そんな状況が変化を見せ始めたのは、2010年頃からで、この頃になると、森且行さんはオートレーサーとしての実績を積み、賞金ランクにも名を連ねる、一流のオートレーサーになっていきます。

もう元SMAPではなく、「オートレーサー森且行」という名前が世間にも浸透してきた頃ですね。

時を同じくして、SMAPのメンバーがテレビの中から、森且行さんの名前を出したり、生放送中、木村拓哉さんが、突然その活躍を称えたりするなど、一気にSMAPと森且行さんの間にあったタブーは解かれていきます。

この辺りはいかにもSMAPらしいですね、生放送となると、発言がダイレクトに電波にのってしまうため、収録であれば事務所からカットされてしまうであろう発言も、普通に放送されていました。

そしてマスコミも、「オートレーサー森且行」を取材し、取り上げる事も多くなってきていました。

アイドル時代には、ダンスと歌でSMAPを引っ張っていく存在であった、森且行さんですが、オートレーサーという、自分の力のみで勝負する世界で、周りも、ジャニーズ事務所も、そしてSMAPの他のメンバー達にも認められるような結果を出したということでしょう。

うーん、森且行さんかっこいいですね~!

スポンサーリンク