Pocket

浅田舞

出典:http://pbs.twimg.com

現役続行を表明して、今もなお戦い続ける、人気フィギュアスケーターである浅田真央さんのお姉ちゃんであり、最近ではそのルックスや、抜群のスタイルで人気上昇中の浅田舞さん。

そんな浅田舞さんですが、近年はバラエティー番組やトーク番組でも活躍していて、色々な魅力を見せてくれていますね。

今回は、そんな浅田舞さんにある疑いがかけられているというので調べていきます。

それは「ニセカープ女子」疑惑です。

スポンサーリンク

「浅田舞」は名古屋出身なのにカープ女子?

浅田舞

出典:http://www.asahicom.jp

今年は怒涛の勢いで25年ぶりにセ・リーグを制した広島カープ。

少し前までの広島カープは、広島市民球場を本拠地にしていて、収容人数もそんなに多くないし、球場には蛾がたくさん飛んでいたり、いろんな動物が乱入したりするのが話題に上る事が多く、全国的な人気球団とは言えないものの、広島地元民を中心に根強い人気を誇るチームといった印象でした。

しかし、最近は本拠地も、まるでメジャリーグの球場のようになり、ファンサービスを向上したことにより、若い女性のファンも増え、「カープ女子」なる言葉も定着しましたね。

話は戻りまして、浅田姉妹といえば、名古屋出身ですので、もちろん中日ドラゴンズファンかと思いきや、実は「カープ女子」であるという疑惑が浮上しています。

これは匂います。完全に昨今のブームに乗っている危険な香りが。

何故、浅田舞さんはカープ女子になったのでしょうか?

元々は、2006年と2013年には中日戦で始球式(2006年は真央さんと一緒に)をしたり、2014年には、中日公式パフォーマンスチーム「チアドラゴンズ」に1日限定で加入するなど、地元で縁のある中日との癒着がささやかれていた浅田舞さん。

もちろん複数メディアにも中日ファンとして、紹介されたり、中日ファンの方ももちろん、そのような目でみていたでしょう。

どこで乙女の心は変わり、ドアラは捨てられてしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

「浅田舞」がカープ女子になった理由は彼氏?広島との関係は?

浅田舞

出典:https://pbs.twimg.com

浅田舞さんに「カープ女子」転向説が流れたのは、自身で投稿したTwitterが関係しているようです。

それがこちら!

「おめでとうございます!最高の1日」

引用元:浅田舞Twitter

このツイートが、広島カープが優勝を決めた日の試合後に投稿されており、しかも現地東京ドームで、広島カープを応援している写真も添えていたことが原因です。(カープのキャップとレプリカユニフォーム姿で)

浅田舞さんのツイッターを見ると、今年の広島カープの快進撃を喜ぶツイートが数多くみられ、これは完全に中日ドラゴンズは捨てたなと確信しました。

こんな急に、ファンのチームをコロッと変えるなんて、これは付き合っている男の影響か?と思いきや、どうやらそうでもないみたいで、自身が出演したスポーツ番組の中で「カープ女子」になった理由をこう語っています。

カープのファンの皆さんは本当に温かい方が多くて、応援する力っていうのもすごいんですよ。私も本当にそれを見てファンになりました

引用元:「スポーツLIFE HERO’S」

という訳で、元スポーツ選手でもある浅田舞さんは、広島カープのファンの熱さに感化されたようですね。

浅田舞さんの「にわかカープ女子」疑惑は晴れ、れっきととした「カープ女子」になっていました。

まぁ、可愛い女の子が野球に興味を持って球場に足を運んでくれるという事実だけでも、ありがたいんですけどね、華やかになりますし。(にわか万歳w)

ちなみに浅田舞さんは、2016年に2月に、彼氏との破局を発表してフリー宣言をしてからは、今のところ浮いた噂は出ていません。

また新しい情報が出てきたら調べていきます!

スポンサーリンク