Pocket

 

最終回

出典:http://image.news.livedoor.com

SMAPが、2016年12月26日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP」の最終回で、5人最後の歌唱曲となる「世界に一つだけの花」を歌い、結成から28年に渡り、第一線のアイドルとして活躍してきた、「国民的グループSMAP」としての活動に幕を下ろしました。

宜しければ併せてこちらの記事も御覧ください
世間の高い関心を集めた今回のSMAP解散騒動については、放送翌日から様々なジャンルの人達から解散を惜しむコメントが届いています。

早速そのコメントを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

「SMAPラストステージ」にSNS上でメッセージを送った芸能人有名人のコメントを紹介!

SMAP

出典:https://scontent.cdninstagram.com


きゃりーぱみゅぱみゅ

SMAP解散しないでくれーーー!(;_;)

引用元:きゃりーぱみゅぱみゅ Twitter

小室哲哉

SMAPには、何曲、作詞作曲で
提出したかなぁ〜。
なかなか採用にならなかったけど
アルバムの楽曲で5人に唄って
もらったときは嬉しかったし、
皆んなとそれぞれの思い出もあり
全てが音楽で繋がっていて。
小さくても、関われた幸せ、、。
ほんとうに、
ありがとうございました。

引用元:小室哲哉 Twitter

指原莉乃

帰ったらスマスマみよう
みたいような、みたくないような

27時間テレビのライブを生で見て、メンバーの皆さん、ファンの皆さんの姿を見ているだけに、今番組を見れない。 ある日、「パーフェクトビジネスアイドル」のお話をたくさんしてもらって、、、(すっごくいいお話。)約束してやらなきゃいけないことがあるんだ。だから頑張る。

引用元:指原莉乃 Twitter

GLAY TERU

デビューしてから20年以上、TV番組などでSMAPの5人とは度々顔を合わせてはきましたが、まさかこんな日が来るとは思ってもみませんでした。今はただ、お疲れ様でしたと言うしかないですが、いつかまたFANの方達に5人揃った姿を見せてくれることをただただ願ってます。

引用元:TERU Twitter

ハマ・オカモト

OKAMOTO’SでSMAP×SMAPに出演した時
カメラ位置やもろもろを確認するためのちょっとした待ち時間の間、木村さんが1人早めにスタジオにいらして、僕らと話してくれたんですね。
緊張がほぐれたの、よく覚えています。
そのあともコウキのエフェクターボードを覗いてあれこれ質問したり、とにかくずーっとかまってくれました。
一緒にやった「JOYJOYJOY」は
“SMAPみたいな曲”をテーマに作ったので、それを一緒にやれたことがとても嬉しくて。たしか放送されてないと思うけど、皆さんにも伝えたんです

引用元:ハマ・オカモト Twitter

SPEED 今井絵理子

SMAP大好きでした。長い間本当にお疲れ様でした。そして、沢山の夢と希望をありがとうございました。

引用元:今井絵理子 Twitter

MINMI

♪まぶしい想い出がいっぱい…#スマスマ収録
本番直前まで
一生懸命繰り返し繰り返し…
私の曲をブツブツ歌いかえし
覚えて下さるsmapのメンバー
振りを何度も練習する木村さん… https://www.instagram.com/p/BOfklW2DtCU/

引用元:MINMI Twitter

藤田ニコル

2015年の顔としてスマスマに出れた事今思えば本当に嬉しい事だったんだなって思います。解散とても寂しい😖素敵な番組に出させていただきありがとうございました😌✨✨

引用元:藤田ニコル Twitter

美山加恋

スマスマ、何度もお世話になりました。
本当に、本当に、ありがとうございます。とお伝えしたいです。
私の人生の始まりは、SMAPさんがいてくださったから。
沢山の方から愛されているSMAPさんのおかげです。
ありがとうございます。

引用元:美山加恋 Twitter

野口聡一(宇宙飛行士)

You are Best Friend #SMAP ありがとう #スマスマ

引用元:野口聡一 Twitter

中華人民共和国駐日本国大使館

ありがとう、SMAP

引用元:中華人民共和国駐日本国大使館 Twitter

シド 明希

SMAPの歌っていい曲ばかりだなぁ。。。スマスマ楽しかった!またいつか見れる日を祈って!

引用元:シド 明希 Twitter

KANA-BOON Gt 古賀 隼斗

スマスマがついに終わってしまった、、、、。
おかんがずっとSMAP好きで、おかんが友達とライブ行ってたりグッズ買ったりしてたなぁ。
その影響で、小さい頃からずっと観てたSMAP×SMAP。
1度でいいから出てみたかったなぁ。
本当に寂しい。
本当にお疲れ様でした。

引用元:古賀 隼斗 Twitter

スポンサーリンク

「SMAPラストステージ」にテレビ番組中にメッセージを送った芸能人有名人のコメントを紹介!

SMAP

出典:https://scontent.cdninstagram.com


坂上忍
司会を務めるフジテレビ系「バイキング」で「こういう形で終わるということになって、あらためて、あの人たち(SMAP)がボクらの中で占めてた幅っていうか……記憶がありすぎちゃって。ファン層もさまざまなはずなんですけど、何か感動しちゃうっていうか、色んな気持ちがわき上がっちゃうんですねよね。(歌い終えて、メンバー5人が)90秒のお辞儀って、あの方たちらしいですね。本当、礼儀正しい方たちなんで」と語っていました。

そして、「もとに戻るってことはないだろうと思うと、涙が出て来た」とも。
YOU
これまで、何度も共演してきた、YOUさんも生出演した「バイキング」の中で、「わたし全然、すごいファンとかじゃないのに、悲しくなっちゃう」と涙していました。
国分太一

「白熱ライブ ビビットでのコメント全文」
1時間半じゃ終わらないくらいコメントしたいことたくさんあるんですけどね。SMAPがデビューしたときって、その前の先輩が光GENJIだった。爆発的に売れたんです。そのあとにSMAPが出たときに、いいスタートを切ってないなって後輩ながら思ったんです。デビュー曲が1位にならなかったり。そうしてくと歌番組がどんどんなくなっていくんですね。自分たちが思い描いていたデビューとは違ったと思う。TOKIOもそうだったんですけど。それでSMAPは、コントだったり、人を笑わせて歌を歌うとか、そういうことを自分たちで考えてスタートしたと思う。

そこにファンのみなさんがついてきて、まず最初に森君が脱退してしまう。『スマスマ』が始まって7回目で森君いなくなっちゃったんだって思ったら、稲垣吾郎さんが逮捕されたり草なぎ剛さんが逮捕されるという報道があって、「どうなっちゃうんだろうSMAPは」って後輩ながら思いましたけど、ファンのみなさんが待っていたからまた5人でスタートを切ることができて、ここまでずっとこられたんだなと思うと、やっぱり”もともと特別なOnly one”っていうけど、みんなにとってもそういうグループだったんだなって思いました。僕がこうやってこういう番組でしゃべれているのも、歌だけじゃないんだよって先輩が背で教えてくれたような気がする。

『スマスマ』を見ながらでも、正直な話、SMAPを認めたいと思いたくなかった。いつかSMAPを超えたいから、認めてしまったら僕はあの先輩にかなわないんじゃないかなと思ったりしたから、数年前とかはSMAPのことも「このグループあんまり好きになれないな」と思ったときもあったんですけど、昨日の『スマスマ』を見て、SMAPはこんなことをやっていたんだと思ったときに、俺ってちっちぇー人間だなと思いました。やっぱりこの先輩は超えられないなと。

今回SMAPは解散という言葉を使ってはいますけど、後輩の中では欠席だと思っているじゃないかなと思う。ジャニーズ事務所の中で。出席を裏返して欠席にしているだけじゃないかなと。後輩たちみんな待っていると思うので、いつかまたそれが出席に変わればいいなと思いますし、そのときはもっともっと大きいイベントを自分もやりたいなと思っているんですけど。これは個人的な意見なので、どうなるかわからないですが。学んだこともすごく多いですし、今後のみなさんメンバーの活躍も期待したいと思います。SMAP先輩、本当にいろいろありがとうございました。

引用元:「白熱ライブ ビビット」でのコメント全文

まとめ

同じ業界にいる人達や、共演してきた人達にとっても、今回の「SMAP解散」の衝撃は大きかったことが分かりますね。

まだまだ、色々なコメントが届いていますので、随時追記していきたいと思います。

スポンサーリンク