Pocket

テムズ

出典:http://www2m.biglobe.ne.jp

「信じるか信じないかはあなた次第」シリーズのUMAの特集ですが、今回は超巨大UMAとして、一部では有名なテッシーについて調べていきます!

テッシーは、UMAにしては珍しく川に生息しているとされる巨大生物です。

超巨大UMAテッシーは、ネッシーとはまた違いますよ。

実は隠れた、都市伝説や、オカルト、超常現象のネタの宝庫である、イギリス。

現代の世界でも魔術師が実在していて活躍しているという、ハリー・ポッターもビックリの世界観を持っています。

テッシーは、ロンドンにあるテムズ川で目撃情報があり、大きな話題を呼んだ、「ネッシーに似た謎の生き物」です。

スポンサーリンク

「超巨大UMAテッシー」はイギリスのどの川に?映像は?

超巨大UMAテッシーは、イギリスの大都市ロンドンと海を繋いでいる「テムズ川」に出現したといいます。

こちらは、2016年3月26日に撮影された映像です。

撮影者はロンドン市民の方で、テムズ川を挟み、北と南のターミナルを結ぶロープウェイ「エミレーツ・エア・ライン」に乗車中に撮影されたという事です。

このロープウェイは、歴史ある都市であるロンドンを一望できる、ロンドン市内唯一のロープウェイで、世界中から利用客が集まります。

そんなロープウェイに乗っていた撮影者が発見したのが、テムズ川に浮かぶ不気味な巨大な物体でした。

背後に見える白い建物は、約2万人を収容出来る、巨大娯楽施設「O2アリーナ」です。

しかしロンドン、安定の天気の悪さですねw流石です。

スポンサーリンク

「超巨大UMAテッシー」の目撃情報や大きさは?

テッシー

出典:http://image.search.yahoo.co.jp

超巨大UMAテッシーに関しては、まだ話題になってから日が浅いという事もあり、目撃情報は多くありません。

まさに、次世代を担う、UMAのスター候補生といったところでしょうか?

今回の目撃者による投稿を見ても、その巨大(恐らく体長にしたら10メートルはあると思います)な大きさは確認出来ますが、水が濁っているためにその全体像は把握出来ません。

そして、映像を見る限りは、同じイギリスの往年のUMA界のスターである「ネッシー」を彷彿させる形態や動き。

これは、さぞロンドン市民も驚きと、興奮を覚えているのではないか?と思いました。

そんな中、UFO研究家として有名なスコット・ウェアリングさんが、自身のホームページでこう見解しています。

「これは迷子のクジラ・UMA・ロシア軍の潜水艦のいずれかである」

引用元:スコット・ウェアリング Homepage

特にその中でも可能性が高いと思われるのが、ロシアの潜水艦説。

スコット・ウェアリングさんによると、ロシア軍の潜水艦は、浅く狭い水域でも自由に航行出来る能力を持つほどに高性能で、またテムズ川は海とも繋がっているために、侵入も難しくないという事です。

でもちょっと待って!イギリスのロンドンを流れている川に、ロシアの潜水艦が侵入していたのなら、テッシーもビックリする位の騒ぎになりそうなものなんですがw

まさにおそロシア。

いずれにしても、颯爽と現れたUMA界のニューウェーブ「テッシー」のこれからの活躍に期待したいです!

スポンサーリンク