Pocket

宇多田ヒカル

出典:http://music-tsutaya.tsite.jp

今年の紅白歌合戦の目玉の一つといえばこの方、初出場となる宇多田ヒカルさんではないでしょうか?

突然の「人間活動専念」宣言をしたのが、2010年のこと。

それから表舞台からは姿を消していましたが、その間に「人間活動」に専念し、結婚と出産を経て、母親になった宇多田ヒカルさんが帰ってきました。

4月には、待望の復帰作「花束を君に」「真夏の通り雨」と新曲を発表すると、9月にはアルバムを発表するなど、当時からのファンを喜ばせてくれましたね。

そんな宇多田ヒカルさんからの、もう一つのサプライズが「紅白歌合戦初出場」でした。

一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?今から楽しみです。

スポンサーリンク

宇多田ヒカル紅白中継出場は何故?

宇多田ヒカル

出典:http://xn--gdkzb6a3952ctii.com

宇多田ヒカルさんが紅白初出場というのは少々驚きですが、今回は連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌を歌っていたことから、NHKの長年のオファーがついに実ったという所でしょうか?

フラレ続けたNHKの執念が実った、今回の宇多田ヒカルさんの紅白初出場ですが、通常のようにNHKホールに登場して生歌を披露するという形とはならないということで、ちょっと残念です。

多分、この先も中々、宇多田ヒカルさんが紅白に出場することは無いと思うので、他の歌手の方との絡みとか見たかった気がします。

宇多田ヒカルさんは当日、生活拠点であるロンドンから万全の態勢でパフォーマンスを披露するという事です。

2014年の5月にイタリア人男性との結婚を発表した宇多田ヒカルさんは、2015年7月には長男を出産しています。

「人間活動」に専念しただけに、やはり愛するべき家族と年は越したいという、普通の感覚を持ったのでしょうか。

スポンサーリンク

「宇多田ヒカル」の紅白の出番は何時?時差は?話題のメイキング映像!

宇多田ヒカル

出典:https://prtimes.jp

東京とロンドンの時差は約9時間で、東京のほうが9時間進んでいます。

という事は日本が年越しをしてる頃、ロンドンではまだ午後3時くらいという事になりますね。

ちなみに、宇多田ヒカルさんが歌唱する順番は44組目という事で、最後から3番目です。

となると紅白は23時45分までなので、逆算していくと、、、大体23時頃が宇多田ヒカルさんが登場する時間になると思われます。

いわゆる23時跨ぎになるのではないかと。

ロンドンでは、まだ夜になっていないので、明るい所からの中継になるのか?それともスタジオになるのか?

いずれにしてもどんな演出があるのか、楽しみです!

でも、昼過ぎに一発大きい仕事をして、終わったらそのままロンドンの夜を迎えて、カウントダウンなんて、どんなカッコいいいお母さんなんでしょうかw

という訳で宇多田ヒカルさんの紅白でのパフォーマンスまでもう少し時間があるということで、ここでオススメの映像を一つ。
こちらは今回紅白でも歌われる楽曲である「花束を君に」のメイキング映像なんですが、画面上をドラッグしていくと360度回転して見えるという不思議な映像です。

色々な表情の宇多田ヒカルさんが見れますので良かったら是非!

スポンサーリンク