Pocket

紅白歌合戦

出典:https://pbs.twimg.com

今年一杯で解散となるSMAPと、ほぼ同時期にジャニーズJr.として活動していた、メンバーも多いTOKIO。

SMAPが結成される前には、国分太一さんがSMAPのメンバーにいたりして、ちょっと間違えれば全然違うメンバー構成になっていたかもしれないなんて考えると、運命というのは面白いですね。

今考えると、SMAPもTOKIOもこのメンバーでしか考えられませんが。

現役で活動しているアイドルグループという事でみれば、TOKIOはSMAPの次に長い活動期間ということになり、紅白出場も今回で23回目という事になります。

そんな同時期をアイドルグループとして共に活動してきたTOKIOのメンバーからも、SMAP解散についてコメントが聞かれました。

今回はその中で、ボーカルの長瀬智也さんが残したコメントが彼らしい独特のものだったので、そちらを考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

長瀬智也のSMAPへのコメントが独特?

長瀬智也

出典:https://rr.img.naver.jp

TOKIOといえば、最近は「島」での活動のイメージが強く、いい意味で男臭いメンバーの集まりのようなイメージが強いですが、デビュー当時はキラキラのアイドルでした。

特に最年少ボーカルの長瀬智也さんは、サラサラのヘアーに、ホットパンツからのぞく白くてきれいな足と、今とは全く違う風貌でまさに王道アイドルといった雰囲気でした。

どちらかと言えば、今のワイルドタッチな気分の長瀬智也さんの方が好感が持てますが、アイドル好きの方たちはやはりあの「美しい長瀬智也」の方がいいのでしょうか?

長瀬智也さんは、その見た目のワイルドさに反して、誰に対しても丁寧に接する姿や、ギターをやらしたら本職の人もビックリするほどの腕前など、男性からも女性からも好かれる魅力をもった数少ないアイドルというイメージです。

また、とんでもない天然ボケで、芸人さんも真っ青な一面もあり、以前情熱大陸で密着カメラが付いた時、メンバーの国分太一さんがカメラに向けて「こいつ、追いかけても何もでてこないよ。ただファっと生きてるだけだから」といわれていたのが印象的です。

そんな時も大きく口を開けて「ガハハハハハハハ」と笑っていましたw

こんなおおらかな所も、彼の良いところではないでしょうか?

スポンサーリンク

長瀬智也のSMAPへのコメントが独特?

長瀬智也

出典:http://www.tabroid.jp

そんな長瀬智也さんが、先輩SMAPの解散について出したコメントがこちらです。

「僕らの気持ちは何一つ変わらない。なので、いつも通り(今後も)先輩たちのことを見ていきたいと思っているし、リスペクトももちろんしている。何も変わりません」

引用元:共同通信社

こちらが長瀬智也さんのコメントですが、短いながらにも彼の性格が良く出でいるな~と思います。

その前に他のTOKIOのメンバーがそれぞれ、気を引き締めていくとか、最年長グループになることに対して意識の変化を語っているのに、「僕らの気持ちは何一つ変わらない」、いやそこは変われよとw

解散という、普通に考えればネガティブに捉えがちなことだけれども、そんなときでもとにかく前向き。ポジティブ。

これは実は大事なことかもしれませんねー。

「いつも通り(今後も)先輩たちのことを見ていきたいと思ってる」って、長瀬くん、SMAPは解散しちゃうんだよ、分かってる?w

「何も変わりません」って、めちゃくちゃ変わると思うよ~w

何も考えていないのか、あんまり状況を理解していないのかは分かりませんが、やっぱり長瀬智也さんは和みますw

とにかくラブ・アンド・ピースというか、クヨクヨすんな、前向いて行こうぜ!精神は見習いたいと思います!

スポンサーリンク