Pocket

中居正広

出典:http://blog-imgs-87.fc2.com

2017年が幕を開けましたが、それと同時に国民的アイドルグループSMAPの解散という大変寂しい瞬間がやってきてしまいました。

実質グループでの活動は2016年の12月26日に放送された「SMAP×SMAP」の最終回で終えていましたが、リーダーの中居正広さんのレギュラーラジオ番組である「中居正広のSome girl’ SMAP」は、31日に2016年最後の放送としてオンエアーされました。

SMAPのメンバーとして最後の言葉を発するのが、リーダーの中居正広さんで、しかも31日という日に放送されるという事に、日程上のこととはいえ、運命的なものを感じずにはいられません。

その放送の中で、2016年を振り返った中居正広さんはファンに向け、そしてメンバーに向け、熱いメッセージを残しました。

という事で、今回は2016年の大晦日に放送された、中居正広さんのSMAPとして最後のラジオについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

中居正広の2016年12月31日に放送されたラジオの音声とは?

中居正広

出典:http://grapee.jp

SMAPのリーダーとしては、まさに激動の一年であったであろう2016年を振り返った放送の中で、今回の騒動について中居正広さんがこのように語りました。

「中居正広のSome girl’ SMAP 2016年12月31日」

冷静にそして淡々と騒動について振り返った中居正広さん。

今までは中々メンバーの声が聞こえてくることがなかったですが、一連の騒動に対して、SMAPファンが起こした数々の応援行動についての深い感謝の想いを述べ、きちんとメンバーに届いていたという事で、ファンの方々も大変嬉しく感じていると思います。

ラジオの音声を聞いた時には、SMAPを続けられなかった無念さと、戦い続けてきて、その戦いが終わったことへの安堵感、両方感じられましたし、2016年は本当にSMAPにとって大変な一年で、疲弊してギリギリの所だったのだなという印象もあります。

本当にお疲れ様でした、と言いたいですね。

そして2017年は既にスタートしていますし、SMAPのメンバー達にとっても新しい船出となりますので、変わらずテレビの世界で色々な人達を楽しませていただけたらと思います。

スポンサーリンク

中居正広がSMAPの解散でメンバーへラストメッセージ!

中居正広

出典:http://contents.oricon.co.jp

それでは、中居正広さんがSMAPとしては最後になる放送の中でラジオで語った事を一部引用していきます。

ファンへ

「日頃、ネットとか週刊誌とかほぼ見ないんですけど、僕でも情報が入ってくることがあって。37万人以上の署名運動とか、『世界に一つだけの花』の購買運動とか、ベストアルバムに投票してくれたこととか、9月9日のSMAP25周年に各地でイベントしてくれたこととか、新聞の広告欄にメッセージをくれてることとか、しっかりと、まっすぐに僕の目にも耳にも、なにより僕の心に皆のすべての思いっていうのは、ちゃんと届いています」

メンバーへ

「誰も悪くないんです。メンバーは、今年1年本当によく頑張った。よく踏ん張った。ちょっと年明けたら、そっとしてあげたいなというのがありますよね」

番組の最後に

「慎吾! 剛! 吾郎! 木村! SMAP! じゃーねー! バイバイ!」

引用元:「中居正広のSome girl’ SMAP 」

騒動に追われた一年間を共に戦ったきたメンバーを思いやり、最後までSMAPとしての活動を全うした仲間に対して、とても誇らしく思っている様子が伺えます。

きっと戦ってきたのは去年だけでは無いのでしょうね、結成から28年間を共に突っ走った戦友に向けてのメッセージだったと思います。

やはり、良いリーダーでしたし、良いグループだったな~という思いが強いです。

番組の最後でのメンバーの名前を絶叫した所では、色々な想いが伝わってきました。

スポンサーリンク