Pocket

SMAP

出典:http://hidesan414.onamae.jp

2016年の大晦日をもっての解散宣言をしていた国民的アイドルグループのSMAPが、まさにSMAP最後の日となる12月31日に都内の料理屋さんに集まり、結成から28年もの間苦楽を共にしたメンバー同士での慰労会を行ったといいます。

これが本当なら、微笑ましい光景ですし、12月26日に放送された「SMAP×SMAP」の最終回で最後に「世界に一つだけの花」を歌い終わった後、深いお辞儀の後に一人カメラに背を向けて涙した、リーダーの中居正広さんに他のメンバーが誰も寄っていかなかった事で、やはりメンバー間の間にも複雑な感情が入り混じっているんだろうな、という想いを抱いていた方々も安心できるのではないでしょうか?(この時の事はこちらの投稿でも考察しています)

そんなSMAPが最後に労をねぎらいあった飲食店とは一体どこなのでしょうか?

今回はそのあたりを探っていきます。

スポンサーリンク

SMAPの慰労会が行われた店名や場所はどこ?

炭火焼肉

出典:http://merrysmarket.com

12月31日、SMAPのメンバー達は年内のそれぞれの仕事も終えています。

例年なら「NHK紅白歌合戦」や、その後の「CDTV JAPAN」等、忙しい年末と年明けを過ごしていたこの時期に、今回はSMAPとしての最後の日を迎えることになってしまいました。

そんな大晦日のSMAPの様子をキャッチしたのが週刊新潮です。

その記事を一部引用していきます。

「最後はせめてステージで」というファンの声も虚しく、NHK紅白歌合戦に姿を見せることなく解散となったSMAP。実はこの12月31日の夜、メンバーの姿は「紅白」会場から数キロはなれた港区の飲食店にあった。

この場に集ったのは、木村拓哉を除く4名。中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、そして香取慎吾による“解散の宴”は店の営業時間を過ぎても続き、除夜の鐘がすっかり打ち終わった午前2時まで及んだ。もちろん、4人の絆を深める会に他ならない。

そして、この会には“あの人物”も同席していた

引用元:デイリー新潮

という訳で、豪華なメンバーが揃ったSMAP慰労会ですが、一体どこのお店で開かれたのでしょうか、ファンならずとも気になりますね。

今回、新潮の記事(こちらです)には、お店から出てくる稲垣吾郎さんが写っています。

この店前の写真を見ると、お肉が置かれているので、恐らく焼肉屋であると思われます。

そして港区という情報からお店を特定するべく色々探しましたが(かなり大変な作業でしたw)特定という所までは難しいですが、かなり高い確率で「この店だ」というお店を発見しました。

それがこちら「炭火焼肉An」です。

入り口の写真から察するに間違いないのではないかと思います。

それにしても写真の稲垣吾郎さん、マスクしてメガネをかけていても完全に「ゴローさん」ですねw

スポンサーリンク

SMAPが解散のその日に集合!不仲説はどこへ?

炭火焼肉

出典:https://tabelog.ssl.k-img.com

しかし、今回の記事で気になる点が2点あります。

皆さんも気付いていると思いますが、そう木村拓哉さんがいないという事。

これでまた「不仲説?」とか、穿った見方をする方も多いと思いますが、私はやはり中居正広さんの大晦日のラジオこちらの投稿で触れています)を聞いて、彼のメンバーに対する想いを信じていますので、単純に家族を持っている木村拓哉さんは、初めてとなる家族と過ごす年越しの為に来れなかったのではないかなと思います。

そしてもう一点、それは記事にある「あの人物」という点ですが、こちらは何と、元SMAPのメンバーで、現在オートレーサーとして活躍している森且行さん、その人であったと記事には書かれています。

森且行さんが脱退した時も、四谷にある焼肉屋に集まったようですし、その森且行さんがオートレーサーになるために丸刈りにする時も、メンバーは集まり(この時は稲垣吾郎さんのみ居なかったみたいです)順番にバリカンを入れたと言います。

やはり、メンバーだった者にしかわからない独特の絆があるのでしょう。

今回は姿が見えなかった木村拓哉さん、フルメンバーでいつの日か、笑って慰労会が開かれる事を祈っています。

最後にもう一点。

今回紹介した「炭火焼肉An」ですが、堺正章さんプロデュースのお店という事で、堺正章さんといえば、今回のSMAPの独立騒動の時に移籍先として名前があがった「田辺エージェンシー」の設立者である田邊昭知さんと「ザ・スパイダース」でグループを組んでいましたし、2001年頃までは同事務所に所属していました。(その後グループ会社の個人事務所「エスダッシュ」に所属)

この辺りは何かまだ動きがあるのか?偶然なのかわかりませんが、気になる所ではありますね。

ちなみに「SMAP慰労会について」はこちらでも考察していますので、宜しかったら併せてお読み下さい。

スポンサーリンク