今井麻椰

出典:http://tetsusism.com

今井麻椰さんが、「沸騰ワード10」2時間スペシャルに登場します。

沸騰ワードに選ばれたのには訳がありましてそれは「美人跡取り」であるということ、そしてそれは一体何の跡取りなのか?

気になるので今回はそんな今井さんについて調べていきます。

スポンサーリンク

今井麻椰がいかめしの美人後継者に?創業は?

今井麻椰

出典:http://cc0.cc

以前はBSフジで女子大生アナウンサーとしても活躍していた今井さん。

まさにこれからもっと露出が増えていくのだろうと思っていた2015年11月に、突然BSキャスターを卒業しますという自身による書き込み。

これにはビックリしたファンの方も多そうですよね。

実質約半年間という短いキャスター活動となった、今井さんですがその裏には一体何があったのでしょうか?

実は今井さん、創業1903年の老舗阿部商店の跡取り娘だったのです。

阿部商店は全国的な人気と知名度を誇る駅弁「いかめし」の老舗販売店ということで、100年以上も国民に愛されるお弁当を発売してきたのですね。

スポンサーリンク

今井麻椰の実家や学歴が凄い?

今井麻椰

出典:http://cc0.cc

そんな歴史をもつ持つ、ご実家の跡取り娘として生まれた今井さん。

それでは今井さんのご実家である「阿部商店」の事についてもう少し詳しく調べていきましょう。

この「阿部商店」元々は「阿部弁当店」として、当時の北海道電鉄の新駅「森駅」の開業に合わせてオープンしたのが始まりです。

今や全国的な人気を誇る「いかめし」ですが、販売を開始したのは1941年。

という事は、第二次世界大戦の真っ只中ですね。

白米が足りなくなっていくので節約するために、スルメイカの中にお米を入れることを思いつき商品化したとのこと。

その後の大ヒットに関してはもう言わずもがなですね。

食べたことがないという人も名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?

パソコンで「いかめし 阿部商店」と検索すると「45年連続1位」とかが出てきます。

これは、東京の京王百貨店で毎年お正月に開催されている「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」での売上のことで、この売上が何と1971年以降連続で1位を獲得したということ。

実に半世紀近くもの長い間トップというのは、ちょっと並大抵ではありませんね。

そんな実は「いかめし女王」であった今井さん。

将来は歴史ある「阿部商店」を継ぐことになっていた今井さんは、アナウンサーになる前にはやはり経営学とかを学んでいたのでしょうか?

そこで今井さんの学歴に関しても調べていきますと、今井さんは慶應大学に通っていたのですね。

そして在学中には、カナダ・バンクーバーのBCIT大学に1年留学もしています。

という事は、英語も出来るのでしょうし、かなりの才女でもあることが分かるます。

2020年に向けて外国人観光客の増加も見込めそうですし、そんな時は今井さんも海外留学経験を活かして「いかめし」を世界中にアピールしていくことになるのでしょうか?

そんな展開も楽しみにしたいですね~。

またこんな美人跡取りなら「ムコ殿希望」の男性もたくさんいそうですし、そちらもチェックしていきたいですね!

スポンサーリンク