Pocket

嘘の戦争

出典:http://doramamatome.club

草彅剛さんが主演を務めるフジテレビ系「嘘の戦争」がついにスタートしましたね!

初回は2時間という長い放送時間にも関わらず、途中で飽きさせることのないスリリングな展開に、手に汗を握っていた視聴者も多いのではないでしょうか?

主演の草彅さんを始め、脇を固めているメンバー達も曲者ぞろいで、全員怪しいんじゃないのって感じるくらいでした。

発表された視聴率も全国的に好調みたいで、とても良いスタートを切ったのではないかと思います。

しかし、1話を見終わってあることに気づきました、それは「あれ、主題歌なかったんじゃない?」という事。

という訳で今回は「嘘の戦争」の主題歌について考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

嘘の戦争の主題歌は誰?キャストにはSexy Zoneの菊池風磨が!

嘘の戦争

出典:http://i1.wp.com

「嘘の戦争」は放送直前になっても、主題歌が発表されていなかったので、逆に注目を集める形となっていました。

そして遂に放送が始まり、1話が終わったところでも結局主題歌は流れず、まさに「嘘~」という感想を持った方もいるでしょう。

やはり連続ドラマで主題歌がないっていうのは、ちょっとおかしい気はしますよね~。

単純にまだ決まっていないのか、制作側の狙いなのか?は分かりませんが、今回はその主題歌について、誰が歌うのかちょっと予想もしてみたいと思います。

まずは「嘘の戦争」のキャストについて調べていきますと、その中には草彅さんと同じジャニーズ事務所の後輩である菊池風磨さんが出ていますね。

彼は5人組のアイドルSexy Zoneのメンバーですから、グループとしてこのドラマの主題歌を歌うということは十分考えられます。

人気ドラマの主題歌を担当するという事になれば、一気にその曲の宣伝にもなりそうですし、可能性は低くないんじゃないかと。

スポンサーリンク

嘘の戦争の主題歌は誰?椎名林檎は?

嘘の戦争

出典:http://xn--5cktamn1e3cza1719h.xyz

未だに主題歌が発表になっていないことで、ファンの間でも誰がどんな曲を歌うのか?というのがちょっとした話題になっているようで、その中で聞かれるのが、「嘘の戦争」の前シリーズである「銭の戦争」の主題歌であったSMAPの華麗なる逆襲という曲。

このシリーズは草彅さん主演の「復讐シリーズ」とも言われていて、その可能性もなくはないと思うのですが、皆さんご存知の通りSMAPは昨年末をもって惜しまれながら解散していますので、ちょっと実現性には疑問が出てきてしまいますね。

この「華麗なる逆襲」は、今回のドラマのイメージにも合っているとは思うのですが。

この曲を手掛けたのは、あの椎名林檎さん。

という事で、「嘘の戦争」のために椎名林檎さんがまた音楽を手がけたりしたら、イメージもピッタリだし、カッコイイ曲になりそうなんだけどな~なんて感じもします。

それか、まさかの「主題歌完全に無し」なんて事もあるのでしょうか?

ドラマの展開に加えて、その主題歌の行方も気になる所ですが、とりあえずは来週の第2話の放送を待ちたいですね!

スポンサーリンク