A LIFE

出典:https://pbs.twimg.com

1月15日に、いよいよ木村拓哉さん主演で、豪華役者陣の共演が話題の「A LIFE~愛しき人~」が始まりますね。

SMAP解散騒動から初の木村さん主演のドラマということだけでも、注目が集まるのに、怒涛のような番宣活動、これはもうこの冬のドラマの中でも大注目の作品になることは間違いありません!

そこで今回は「A LIFE~愛しき人~」のオンエアー前という事で、このドラマにまつわる気になることを調べていきましょう!

スポンサーリンク

「A LIFE~愛しき人~」の視聴率や主題歌は?

A LIFE

出典:http://doramacafe.xyz

木村さんといえば、言わずと知れた視聴率男で、歴代の高視聴率ドラマランキングなどを見てみると、軒並み出演作がランクインしています。

近年はドラマ業界全体の視聴率低下も叫ばれていますが、そんなムードを吹き飛ばす位の数字を期待したいですね!

以前から、自身の出演してきた作品が、その出来そのものではなく、数字で評価されることを気にもしていた木村さん。

本人にとっては物凄いプレッシャーもあるでしょうが、会見でも「決して逃げない」とブレない姿勢を貫いていました。

これだけの番宣番組にも出演していて、「出すぎだろ」というような声もありましたが、私は「やれることは全部やる」という木村さんの姿勢は素晴らしいと思うし、それぞれの番組でも真面目に向き合っている姿というのもカッコイイと思います。(単に真面目な人が好きなんですよね~、自分には無い所なのでw)

真面目な姿や、一生懸命な姿を茶化す事も最近多い気がしますが、是非木村さんにはそのままの姿でいてほしいと思います。

また木村さんのドラマといえば、過去に使われた主題歌たちも、そうそうたる海外の大物バンドの曲が使われてきましたね。

「QUEEN」や「ローリング・ストーンズ」、「U2」もありました。
今回の「A LIFE~愛しき人~」では、予告のVTRの後ろに流れている曲は、イギリスのロックバンド「OASIS」の「Don’t Look Back In Anger(ドント・ルック・バック・イン・アンガー)」という曲で、とても壮大な曲で私も大好きな曲です。(個人的にはイギリスの国歌のような印象を持っていますw)

この曲がどのような場面で使われるのか?にも注目したいです。

スポンサーリンク

「A LIFE~愛しき人~」公式グッズやロケ地も!

A LIFE

出典:http://www.tbs.co.jp

ドラマのスタートに合わせまして、公式グッズも既に「TBS ishop」で販売しています!

興味のある方は是非チェックを!

「TBS ishop A LIFE~愛しき人~公式グッズ」

最後に気になることがもう1つ、それはロケ地です。

病院が主な舞台となるこの作品ですが、どうやら神奈川県相模原市にある北里大学病院がロケ地として使われているみたいです。

「A LIFE」の公式Twitterでも、この病院でロケが行われたことが発表されています。

またこれから放送を見て、気になる場面で使われていたロケ地なども更新していきたいと思います!

スポンサーリンク