日曜の夜の人気ブラブラ番組、「モヤモヤさまぁ~ず」の三代目アシスタントが遂に決定しました。テレビ東京のアナウンサー福田典子さんです。歴代の大江アナ、狩野アナに続き、さま~ずの二人によって新しい魅力を見出されていくのでしょうか?

この番組に出演して、意外な一面や素顔を見せあっという間に人気者となった前任の二人に続けるのでしょうか?

そんな福田典子さんについて調べていきましょう!

スポンサーリンク

遂に決定!モヤさま新アシスタント「福田典子」その素顔とは?

福田典子

出典:https://pbs.twimg.com

 

過去には大江麻理子さんや、この前までのアシスタント狩野恵里さんという人気アナウンサーが歴任してきた「モヤモヤさまぁ~ず」の新しいアシスタントに決定した福田典子さん。

人気者の二人の後を受け継ぐという事でプレッシャーもあるでしょうが、負けずにさま~ずの二人に、向かっていってもらいたいですね!

福田典子さんは福岡県出身25歳で、立教大学経営学部経営学科を卒業して、2013年RKB毎日放送に入社。2016年6月30日付でRKB毎日放送を退社して、同年8月1日付でテレビ東京に途中入社しています。

大学生時代は野球サークルにマネージャーとして所属していました。こんなマネージャーがいるなんて羨ましい、バッティングも遠くまで飛ばせるようになる気がしますね!

テレビ東京での初仕事は「速報!リオデジャネイロ五輪」だったそうで、その後にモヤモヤさまぁ~ずに出演決定と活躍が著しいですね。

野球サークル所属という事で、野球好きの、さま~ずの二人とも話が合いそうですし、神スイングとまではいかなくても新たな展開に期待したいですね!

スポンサーリンク

福岡県出身「福田典子」その魅力とは?

福田典子

出典:http://tanaka-diary.com

写真を見ていただけると分かると思うのですが、かなりのべっぴんさんですね~。さま~ず三村さんの、あのいつものニヤニヤとした笑い顔が思い浮かびます(笑)

身長も公表はされていませんが話によると、167cm位で、女性にしては長身でスラッとした印象があるのでそのスタイルの良さにも注目が集まりそうです。

元々福岡出身で地元で活動していた時には、福岡ソフトバンクホークスの祝勝会に2年間で6回も参加したり(ていうか、ソフトバンク強すぎでしょw)、北九州で開催されたマラソンを完走したりと、かなりにアグレッシヴな面もあるみたいですし、年齢も若いので番組内でも色々な事にチャレンジしてもらいたいですね!

スポンサーリンク

「福田典子」は人気アナへの登竜門「モヤさま」で大ブレイクなるか?

以前は地元で活動していたので、この「モヤモヤさまぁ~ず」への出演が決まった事で一気に全国区へと、その人気は上昇していくでしょう!

この番組はさま~ずの2人にいじられたり、様々なゆる~い企画に参加していく中で自然とその素の部分が見えてくる所も番組の人気の1つだと思いますので、どんどん素をみせてもらって早く馴染めると良いですね。

ただ気になる点が1つ。

それは予告を見たネット上では「笑顔がわざとらしくて苦手」という声も聞かれています。

基本的に出演者が3人しかいない番組で、福田さんにかかってくる比重も大きく、視聴率にも直結していくでしょう。

なので早く馴染んで、視聴者にも好感を持たれるようになると良いですね。

前任の狩野恵里さんは運動神経バツグンだったので時々女子アナとは思えな姿勢をくりだしながらのアクションをしていましたが、福田典子さんにも、あそこまでとは言いませんが体を張って色々な一面を見せていくというのもいいのかなと思います。

とにかく、また日曜の夜が楽しみになりますね!