Pocket

smap

出典:http://cdn.cadot.jp

遂にジャニーズ事務所のTOPであるジャニー喜多川さんが、SMAP解散についてインタビューに答えました。

解散報道が持ち上がった時には、「解散はない」と断言していましたが、自身の力が及ばなかったことに対して無念さを感じさせています。

またジャニーさんは、これまでのSMAPの功績を称えるとともに、これからの活躍についても全面的にバックアップすることを約束しています。

ただ今回の騒動では、ジャニーさんよりも、姉であるメリー喜多川さんや、その娘であるジュリーさんがクローズアップされることの方が多く、ジャニーさんの影響力や、また体調面などにも心配の声が上がっています。

今回は、ジャニーさんのSMAP解散騒動についての一問一答を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川がSMAP解散騒動に初言及!その全文は?

smap

出典:http://image.news.livedoor.com

それでは、まずジャニーさんがSMAP解散騒動に言及したインタビューを全文見ていきましょう!

「SMAPもああいうふうになりました。元気づいてやってくると思います。僕は(解散の詳細は)何も知らないですから、正直なところ。SMAPは頭文字を取るとさ、『(S)素晴らしい、(M)メモリー、(A)ありがとう、(P)パワー』でSMAPなんだよね。SMAPはそれで終わり。でも、個々がすごくやっているじゃないですか、活動を。絶対、期待出来ると思います。僕も今、子供たち(ジャニーズJr.ら)で新しい(作品)をやっていますから、それもご注目いただいて。これからの芸能界はますますよくなっていくということ」

ここから一問一答です。

-解散と聞いたときは?

「SMAPは、もういい。年を取っていって、素晴らしいと思いますよ」

-十分やったということか?

「十分やったというよりも、(今後)一人一人が充実してやれるんじゃないかと。僕なんかが老人の口で何を言ったって、彼たちは素晴らしい世界を(作っている)。解散しても充実してます。いい世界だと思う。ぜひ応援してやって下さい」

-この先はどうなって欲しい?

「何か考え(をもっ)ている彼たちは、一人一人がやっていけるっていう自信がついたということ。こんな素晴らしいことはない」

-ファンが悲しんだことには?

「僕も同じ。悲しいことは悲しいけれども、メンバーが今後ますます、それぞれの世界を作りあげていくという期待はものすごくあります。『SMAP、ありがとう』と言えますよね」

-事務所から出ていくかも知れないという話はどう思う?

「みんな、それぞれの気持ちがある。だけど、みんな、そんな出て行くって言うことを前提に話はしてないと思いますよ。そんな野暮(やぼ)っちい人間、タレントじゃないと思う。僕は絶対永遠に後押し、バックアップ、応援をしていくつもり。誰に対しても。それは間違いない」

-解散はありえないと言っていたが?

「僕はその時点ですべて正直に言ってますから。なんの嘘もない。だけど、時と場合によってニュアンスが違ってくることもあると思いますけど、それは謝りたい」

引用元:デイリースポーツ

このインタビューを見ていると、もうSMAPが自身の手に追えるというか、自分の手でどうにかプロデュースできる存在ではなくなってしまったんだな~という印象を受けます。

また、それに対しての寂しさと無念さも感じられますね。

そして、これまでの活躍に対しての感謝を示しています。

ただ、事務所のTOPであるはずのジャニーさんをしても「解散騒動」の本質が分かっていないというのは、どういうことなのでしょうか?

解散を阻止するために、ジャニーさんも何度もメンバー達を説得するために交渉を行ってきたという報道もありましたが、どうやらそれも疑わしいですね。

ご高齢ということもあり、その体調面も心配です。

ジャニーズのタレント達は、皆一様にジャニーさんに対して感謝の想いを口にすることが多いですが、今現在どのくらいの影響力が事務所内であるのか、またこれからのジャニーズ事務所はどうなるのか?など興味は尽きません。

ジャニーさんが稀代のエンターテイメント・プロデューサーであることは事実ですし、体が丈夫である限りは一線で頑張ってもらいたいですね。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川が中居ら移籍を容認?

smap

出典:http://image.news.livedoor.com

ジャニーさんは、インタビューの中でSMAPのメンバーの移籍に関しては、「そんな野暮っちい人間、タレントではない」という独特の表現をしていますが、個々の意思を尊重している旨も語っていますし、どんな形になっても一生バックアップすることを約束しています。

ジャニーさんにどこまでその力や、影響力があるかは分かりませんが、恐らくこの言葉は本心なのではないかと思います。

ちょっと遅すぎましたけどね。

そこで気になるのはSMAPのメンバー、特に中居正広さんを始めとした独立に動いたとされるメンバー達の今後ですね。

「それぞれに気持ちがある」と、理解を示しているという考えも、ジャニーさんは発言しています。

となるとアイドルグループを卒業したという事で、移籍するにしても、残るにしても、これからは少し自由に活動できる用な態勢を整える手助け的な役割をジャニーさんには期待したいですね。

SMAP以外にもたくさんのアイドルグループを抱えるジャニーズ事務所ですし、これからの新しい良いモデルケースになるような形を見せてくれればと思います。

スポンサーリンク