Pocket

木村文乃

出典:http://www.tristone.co.jp

現在放送されているドラマ「A LIFE~愛しき人~」にも出演中の人気女優木村文乃さん。

木村さんといえば、可愛らしいルックスに白い肌という印象でしたが、今回のドラマを見てみると弱冠日焼けしているように見えます。

以前、自身のSNSの中でサーフィンを始めたいというような事も言っていましたので、もしかしたら海に通っているのかもしれませんね。

そこで今回は木村さんについて色々と調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

木村文乃の肌が日焼け?アトピー克服はご飯で?

木村文乃

出典:http://shisly.cocolog-nifty.com

木村さんがサーフィンを始めたいと語っていたのが、この記事です。

「木村文乃 Instagram」

そう有名な「ふみ飯」(木村さんの凝った手料理の事)を紹介している記事の中に「今年こそはサーフィンはじめるぞ!」というコメントが。

木村さんとサーフィンって中々イメージが結びつかないですが、今回のドラマで共演している木村拓哉さんもサーフィン好きで有名ですし、「じゃあ、一緒に行こう」なんて流れになってもおかしくはないですね。

また木村さんは、ダイビングライセンスを取得しているそうで、千葉の海でサメを、沖縄ではクジラの赤ちゃんを見に行きたいと語っていたこともあり、やはり海好きなようです。

女優さんなので、好き勝手に肌を焼いてしまうというのは難しそうですが、健康的な小麦色の木村さんもいいですね!

また、以前こちらも自身のInstagramの中で、アトピー性皮膚炎に悩まされていたことを告白して反響を読んだ事もある木村さん。

「忙しくない時は薬も控えるので 顔がうっすら赤いのはそのせいです」

「よく目撃情報の出る首の後ろ。顔に出るアトピーって難儀です。」

引用元:木村文乃 Instagram

確かに女性で顔に症状が出てしまうのは辛いでしょうし、同じような症状の方々も多いと思われる中で、テレビに出る仕事をしている木村さんの勇気ある告白には、たくさんの賛同、共感の声が上がりました。

現在の木村さんは、画質の良過ぎる最近のテレビで拝見していても、綺麗な肌をしているように見えます。

木村さんはどのようにアトピー性皮膚炎を克服したのでしょうか?

克服法① 「メイクを薄めにして、肌の負担や刺激を減らした」
化粧品の刺激は肌への大敵という事で、木村さんは化粧を薄くすることで、肌への刺激を減らして、アトピーの症状が出るのを抑えているといいます。

木村さんはいつもナチュラルメイクで、素顔の良さが強調されていますが、その裏にはこの様な理由があったのですね。

化粧品は肌に合わないものを使うと、かぶれたり様々な「肌トラブル」が起こるので、自分に合ったものを見つけたいですね。
克服法② 「化粧水をタップリ使って肌トラブルを軽減した」
肌の乾燥は、肌トラブルの原因といわれています。

肌が乾燥することで、痒みや肌荒れができ、アトピーの症状が出てしまうことがあるという事で、肌に合う化粧水をタップリ使い、乾燥による肌荒れに対し対策を取っているといいます。

肌は強くないので、ストレスや食事によってすぐに荒れてしまう。

いつでも肌のコンディションを整えておきたいから、スキンケアは保湿が最優先。

朝晩の洗顔後に肌か水分を吸い込まなくなるまで化粧水をコットンでつける。
化粧水をたっぷり使うことでトラブルが少なくなったし、肌の透明感もでた。

引用元:木村文乃の美容法&ダイエット法!

克服法③ 「食生活に気を遣う」
そして、やはり大事な食事。

という事で、木村さんといえば「ふみ飯」と呼ばれている程、料理上手というイメージがあります。

栄養バランスの摂れた食事は、内臓機能の回復や、ホルモンバランスの調整、肌のバリア効果を高める、等、美肌になるためには必要な要素がたくさん詰まっています。

また、汗をかくと、老廃物や、肌や毛穴に付着した花粉などの刺激物も汗と一緒に流れ出て、美肌効果が期待できるために、木村さんは、タンパク質を多く摂り汗をたくさんかくようにしているといいます。

そしてドライフルーツも多く摂取しているようです。

ドライフルーツは、ビタミンや鉄分、食物繊維が豊富で、美肌効果の高い食べ物です。

便秘解消にも効果的、便と一緒に不要なものや毒素を排出し、内臓の機能も回復させるため、美肌効果に期待大。

ただ、ドライフルーツはカロリーや糖分が高いので食べ過ぎると肥満や逆に肌が糖化して黒っぽくなってしまう可能性もあるということ、食べ過ぎには注意したいですね。

スポンサーリンク

木村文乃の可愛い前髪の画像!

木村文乃

出典:http://buzz-netnews.com

木村さんといえば、可愛い前髪も話題になりましたね。

その中でも印象が強く残っているのが、ドラマ「サイレーン」に出演した時のジグザグ前髪ではないでようか?

「木村文乃のジグザグ前髪①」

「木村文乃のジグザグ前髪②」

やっぱり可愛いっす!

中々難易度の高そうな髪型ですが、あっさりと似合ってしまう木村さんに脱帽ですね。

という訳で、非常に好感度の高い女優の木村さんなので、結婚もされたし、これからの益々の活躍を期待したいですね!

スポンサーリンク