Pocket

10月期のTBS系ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」(日曜、後9:00)に主演している織田裕二さん。東京ラブストーリーや踊る大捜査線等、数々の大ヒットドラマに出演してきましたが、今作では今までの織田裕二さんのイメージとは違い、天才的頭脳を持ちながら、ちょっと変人である貴族という、一風変わった役どころを熱演します。

また、今まであまりバラエティ番組には出演してこなかった織田裕二さんですが、今回のドラマ出演にあたり相当気合が入っていたみたいで、色々なバラエティー番組にも出演してドラマの見所を告知していました。

そんな時に垣間見えた織田裕二さんの素の部分にも注目が集まりましたので、振り返ってみましょう!

スポンサーリンク

「織田裕二」久しぶりバラエティー出演で白い歯を見せて笑顔全開!

織田裕二

出典:https://rr.img.naver.jp

織田裕二さんといえば、その白くてキレイな歯並びが特徴的ですよね!

普段はあまり私生活を明かすことのない織田裕二さんですが、今回出演しているドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」の番組告知のため、珍しく色々なバラエティ番組に出演して、その飾らない素顔を見せてくれました。

また、たまには世界陸上だけではなく、この素晴らしい笑顔を見せてもらいたいですね!

スポンサーリンク

「織田裕二」が「土屋太鳳」でみせた男気に拍手!

織田裕二

出典:http://haluroute.com

そんな織田裕二さんが、土屋太鳳さんにみせた男気溢れる行動が注目されましたね。

これはTBS系の長時間バラエティー「オールスター感謝祭」に「IQ246~華麗なる事件簿~」チームとして出演した時のこと、番組恒例企画である赤坂ミニマラソンに土屋太鳳さんが出場した時のこと、日本女子体育大学に通っていて体力に自信のある土屋太鳳さんは、その持ち前のガッツをトコトン発揮し、見事8位入賞を果たしますが頑張り過ぎた彼女はゴールと同時に呼吸困難のような状態に陥ってしまいます。

他の出演者やスタッフがあたふたする中、スーツのまま颯爽と土屋太鳳さんの元に飛んできたのが青島刑事、、、ではなく織田裕二さんでした。土屋太鳳さんを抱え上げスマートに介抱する姿に心打たれた方も多いのではないでしょうか?

その後土屋太鳳さんも、番組後半には収録に戻り元気な姿を見せていたので安心しましたね。

スポンサーリンク

「織田裕二」の真面目な性格に妻も惚れた?

そんな織田裕二さんは、真面目で熱すぎる性格の持ち主として有名で、かつて何度も仕事を共にした若松監督からはこう言われていました。

「この男と付き合うと3倍疲れる。他の役者よりも3倍疲れる。
しかし、4倍いい作品が出来る。

この男と仕事したら3年会いたくない。
でも、4年後にはまた会いたくなる。

僕に代表作があるとしたら、織田くんのおかげです。」

引用元:http://riesroom.net/sport-3-1960

このように真摯に仕事に取り組む姿勢に奥様も惚れたのでしょうか?

そうなんです織田裕二さんは2010年に美容研究家である野田麻衣子さんと結婚し、2014年10月には長男も誕生していて、私生活も順調そうですね!

今回のドラマでは新しい顔を見せてくれている織田裕二さんの更なる活躍に期待しましょう!