Pocket

松本人志

出典:http://static.pinky-media.jp

笑いのカリスマ、ダウンタウンの松ちゃんこと松本人志さん。

今は結婚もして娘を持ち、穏やかなパパの顔を見せることも多い松本さんですが、若い頃のダウンタウンといえば、かなり尖っていて、周りの芸能人達を震え上がらせていました。

今回はそんな松本さんと若い頃に確執があったのではと言われている方や、不仲の噂があった芸能人を見ていくとともに、急に降って湧いたように出て来た、格闘家の角田信朗さんとの共演NG話まで調べていこうと思います!

スポンサーリンク

松本人志と確執や不仲の芸能人は?

松本人志

出演:http://2014geinou-news.blog.so-net.ne.jp

若い頃のダウンタウンといえば、圧倒的な人気と実力でお笑い界のTOPにあっという間に躍り出ました。

その頃は、派閥のようなものがあったのか、今田耕司さんや東野幸治さん、板尾創路さんなどお馴染みのメンバーで色々な番組を構成していて、まさに他のお笑い芸人さん達が入ってこれないような独特の雰囲気を出していたような気がします。

そんな時代に確執があった、または不仲だったと言われている芸能人を見ていきましょう!
ナインティナイン
同じ吉本興業の後輩であるナインティナイン。

松本さんは自身のベストセラー「遺書」の中で、「ナインティナインなんて、ダウンタウンのチンカスみたいじゃないですか」と述べています。

これは恐らく、当時売り出し中だったナインティナインですが、やっている事などが自分達がやって来たことの二番煎じというか、パクリのようなものばかりだということを言いたかったのだと思います。

ただ当時のダウンタウンは本当にカリスマ性が高く、特にある程度の年齢の芸人さんは、ほとんど松本さんの影響を受けているといってもいいくらいでしたので、ナインティナインに限らず「松本チルドレン」のような芸人さんは多かった気がします。

そんな状況を松本さんが揶揄していたのかどうかは分かりませんが、言われた方はかなり衝撃ですよね。特に岡村隆史さんはダウンタウンへの憧れが強かったと言いますし。

ただ、現在はダウンタウンの番組にナインティナインが出演して、かなりビクつきながらも共演していたり、もう確執はないと思われます。

何より、今はあの尖っていた頃の松本さんではありませんからねw
爆笑問題 太田光
こちらもネットの世界ではかなり有名な話で、まことしやかに噂されてきましたね。

発端は爆笑問題の太田光さんが、松本さんのファッションをバカにしたという所から。

『爆笑問題 太田光「ダウンタウン松本はアディダスの広告塔発言」』

これに激昂した松本さんが、太田さんを呼び出し「今すぐここで土下座するか、芸能界を引退するか選べ」と迫ったという話。

しかし、この話は後に、浅草キッドの水道橋博士さんが、話を誇張して広げたということを本人が認めていますので、どこまでが真相かは分かりません。

ただ、「笑っていいとも」の最終回で例の「お笑い芸人大集合」みたいになった時の事を、共演していた明石家さんまさんも「ダウンタウンと爆笑問題は大丈夫(共演して)なのか?」と後に自身の番組で語っていましたし、松本さんもこの共演を振り返り「ワイドナショー」の中で、「若い頃はそりゃ~色々あった、あったと思いますよ」と、お互いに血気盛んだった頃を振り返り発言していますので、何かしらの事があったのは事実だと思います。

爆笑問題の太田さんも自身のラジオ番組に出演していた、水道橋博士さんに「ダウンタウンDX」に出演以来が来たらどうするかと聞かれた時には、「絶対でねーよ」と発言していましたし。

でも、この2組の雪解けも近いのかな?と思われる出来事が起きましたね。

それは「ダウンタウンDX」に、最近太田さんの奥さんである太田光代さんが出演したことです。

当然、夫である太田光さんの話も出ていました。というか太田さんが1番恐れているのは実は松本さんではなく、妻の光代さんな気もしますがw

スポンサーリンク

松本人志との共演NGの理由を角田信朗が暴露!

松本人志

出演:https://news.nifty.com

そんな中、突然松本さんとの共演NG話を暴露して注目を集めているのが、元格闘家の角田信朗さん。

以下、角田さんのブログです。

「ダウンタウンの松ちゃんに伝えたいこと」

「波紋」

率直にいって、角田さんが何を言いたいかよく分かりませんw

簡潔にいうと、「ダウンタウンのガキの使い」の企画にレフリーとして呼ばれた角田さん側がこの仕事を断り、それに激昂した松本さんが、後日別番組である「ダウンタウンDX」に出演する予定だった、角田さんの名前を出演者リストの中に見つけると、「角田がいるなら、収録は中止だ」と言ったというような流れで、以降完全に共演NGとなってしまったというものです。

角田さんは、松本さんとの間で個人的にはやり取りをしていなくて、間に入った何者かによって、事実が捻じ曲げられて伝えられ、自分の真意が伝わらず、2人の間に確執が生まれてしまったと考えているようで、その関係を修復したいと願っているようです。

よく分かりませんが、関係修復したいならこのやり方は却って逆効果のような気がするんですがね。

松本さんにしたら、何とも思っていないところから、勝手に火を点けられらたみたいなw

とりあえずこれだけ話題になれば、松本さんも出演している「ワイドナショー」の中で触れられるでしょうし、どのような反応をみせるのか気になる所です。

もしかしたら、角田さんもゲスト出演されるかもしれませんね。

今や、どっちが格闘家だかわからないくらいに、マッチョ化した松本さんと角田さんの場外バトルはどんな結末を迎えるのでしょうか?

そもそも、ダウンタウン以外の番組でも角田さんて今はほとんど見る機会が無い気もしますが。

スポンサーリンク