V6

出典:http://c.okmusic.jp

過去にも度々解散報道が持ち上がっっているジャニーズの人気アイドルグループV6。

ジャニーズ事務所といえば、昨年は「SMAP解散騒動」で大揺れでしたが、次に解散危機にあるのがV6だという説が浮上しています。

V6といえば、年長組の3人の「トニセン」と、年少組3人の「カミセン」からなる、ジャニーズのグループの中でも特殊な形体のグループですね。

そこで今回はV6解散説にまつわる様々なエピソードを調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

V6解散の噂の真相や原因は?

V6

出典:https://pic.prepics-cdn.com

V6は、その独特な形のグループ形成で、結成当初は年長組と年少組の間に壁があり、不仲であった時期もあったことはメンバーの口からも語られています。

しかし、年少組だった「カミセン」のメンバーたちも、最年少の岡田准一さんが36歳となり、俳優としてジャニーズで初めて「日本アカデミー賞」の主演男優賞を獲得するなど、今や日本映画界になくてはならない存在にまでなっています。

また、他のメンバー達も、森田剛さんは役者の世界で高い評価を得ているし、三宅健さんも後輩である滝沢秀明さんと舞台で共演するなど活躍中。

「トニセン」はというと、ミュージカルの世界で活躍しているリーダーの坂本昌行さんや、紅白の司会まで務めた井ノ原快彦さん。そして、先日結婚を発表し、マルチな活躍を続ける長野博さん。

そんな個人としても、それぞれ高い地位を築いていて安定時期に入っている気さえするV6。

一体解散の噂の真相や原因はどこにあるのでしょうか?

度々持ち上がる「V6解散説」の原因を検証していきましょう!

原因その① 「メンバー内格差」

V6解散説が浮かぶ度に言われてきたこの問題。

しかし、むしろデビュー当時の方が格差的には大きかった気がします。

もともと、ジャニーズJr.の中でもトップの人気を誇っていた、森田さんと三宅さんを中心に作られたグループであったことは明白ですし、岡田さんに至っては、バラエティー番組の企画からジャニーズに所属し、ほとんどJrとしての下積みはありませんでした。

トニセンのメンバーは、一度は普通の会社に就職も考えていたといいます。

デビューしてから数年も、あくまでメインは「カミセン」というイメージでした。

しかし今、カミセンのメンバー達も30代後半に差し掛かり、立派な大人の男となり、それぞれの活躍の場が明確になって来ていることで、「メンバー内格差」の問題は、逆になくなってきている印象があります。

原因その② 「メンバー不仲説」

こちらも今更?な感じがします。

前述した通り、結成当初の年齢差がありまだ「大人と子供」の関係性だった頃に確執があったことは、メンバーも語っていますので事実でしょう。

逆にいえば、そんなぶつかってきた過去の話を今できるようになったのも、グループとして円熟味を迎えているという事になるのではないでしょうか。

V6には家族設定があるといいます。

父親が坂本さん、長野さんがお母さん、いたずら好きの長男に井ノ原さん、やんちゃな次男に森田さん、天真爛漫な三男に三宅さん、そして甘え上手な末っ子の岡田さん。

そして、坂本さんはV6について「実家。自宅ではない。なかなか帰らないんだけど、たまに帰るとホットする場所。」とインタビューで答えています。

岡田さんも、「家族より長い時間一緒に過ごしている人たち。」「家族みたいなもの。」と評し、リーダーの坂本さんに対しては「お父さんみたい。お父さんってこんな感じなんだろうな。」と語っています。

そして、クールでぶっきらぼうなイメージが強かった森田さんが、「V6の20周年」で、NHKの特番が放送された時、岡田さんにかけた言葉が印象的でした。

その時に、大河の主役や大作の映画の主演という、もの凄いプレッシャーの中で仕事を続ける岡田さんに対して、このように語っています。

森田「岡田の背負ってるもんはわかんないからここ(V6)では何にも考えずに笑ってればいいなと」
岡田「そんな言葉を剛くんから聞けるとは。今夜は泣けるな」

引用元:NHK「SONGS」

完全に兄弟ですねw

ファンの方はこのようなメンバー間の関係性を知っているから、度重なる関係性にも比較的余裕の対応を見せている気がします。

原因その③ 「岡田問題」

V6解散の話題になると、毎回浮かぶのがこの「岡田問題」。

理由は、恋愛に関してだったり、俳優に専念するためであったり。

確かに岡田さんは、20歳のころに、ジャニーズを辞めようと思っていたと発言をして周囲を驚かせたことがあります。

いわゆる「岡田反抗期」と呼ばれる時期で、本人はこの時、周囲が見えていない状態で、そんな時にメンバーが優しい言葉をかけてくれたと後に、感謝の言葉を述べています。

というわけで、もう既に「役者にも専念出来ている状態」でもある岡田さんなので、これも全く当てはまらないですね。

最後の「恋愛問題」。

私は正直この問題が1番大きいような気が。

というのもジャニーズ事務所は、どんなに人気があろうが、上の力のある人達のさじ加減一つで、簡単にグループを潰してしまう事があります。

岡田さんは、女優の宮崎あおいさんと度々「熱愛写真」を撮られています。

この2人、見た目的には凄いお似合いだと思うのですが、付き合うキッカケの印象が、あまりよくありませんでした。

当時、宮崎さんは俳優の高岡蒼甫さんと結婚しており「不倫略奪交際」と騒がれたからです。

既に離婚は成立しているものの、アイドル事務所のジャニーズとして、この2人の「結婚」を認めるのかどうか?というのが、今後のV6の運命を左右するのではないでしょうか。

スポンサーリンク

次に結婚するメンバーは森田剛か岡田准一か?

V6

出典:https://pbs.twimg.com

V6は、グループの中に2人妻帯者がいる、唯一のジャニーズグループですね。

井ノ原さん、長野さんという「トニセン」の2人に続き、遂に「カミセン」のメンバーからも、結婚する人が出てくるのでしょうか?

岡田さんと宮崎さんについては、既に述べましたが、もう1人注目なのが、森田さん。

森田さんは、以前からアイドルとは思えない程、交際している女性を隠してきませんでしたし、報道陣に取材をされた時も、男らしく堂々と答えてきました。

そんな、森田さんの現在の恋人と言われているのが、「沖縄旅行」の写真も撮られた、宮沢りえさん。

宮沢さんといえば、アイドルのトップから、現在は日本を代表する女優の1人にまでなっています。

宮沢さんは、バツイチになりますが、ジャニーズ事務所も、宮沢さんならという事で、交際自体を容認しているといいますし、2人の年齢や、森田さんの性格からも、結婚という可能性もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク