森且行

出典:http://autorace.jp

1996年にSMAPから脱退して、オートレーサーになり成功を収めている森且行さん。

2016年大晦日に、SMAPメンバーが開いた「焼肉パーティー」に参加したことは、「こちらの投稿」でも触れました。

「SMAP解散騒動」により、元メンバーである森さんにも再注目が集まりましたね。

そんな森さんが、SMAP存続を願うプロジェクト「5☆SMILE」に賛同し、メッセージを送ったと、話題になっています。

これは、出場したレースの中で森さんが、「5☆SMILE」のステッカーをヘルメットに貼っていたためです。

そこで今回はこの件についての考察をしていきます。

スポンサーリンク

森且行がSMAP存続を願うステッカー「5☆SMILE」をヘルメットに!

森且行

出典:http://img01.ti-da.net

20年以上も前にグループを脱退した森さんが、大晦日に行われた「SMAP慰安食事会」に参加したということだけでも、ファンにとっては、メンバーの絆が感じられる、嬉しいニュースだったと思います。

そんな森さんが、自分の命を賭けて戦っているレース中に装着しているヘルメットに「5☆SMILE」ステッカーを貼って出ていたなんて、森さんも憎いことをしますねw

「5☆SMILE」は、SMAP存続を最後まで諦めなかった、ファンの方たちが活動を起こしたプロジェクト。

2016年12月11日には、実に373,515筆もの直筆署名をジャニーズ事務所に届けたこともニュースになりましたね。

森さんが、このステッカーを貼って出場したレースが行われたのが、SMAP解散日となった12月31日、森さんも多くのSMAPファンと同じ思いでレースに挑んでいたのですね。

「森且行の5SMILEステッカーレース画像」

「森且行の5SMILEステッカーレース画像」

「森且行の5SMILEステッカーレース画像」

このステッカーは、森さんだけにではなく、「SMAP全員に活動報告と一緒に送ったもの」だと、同プロジェクト団体がコメントを残しています。

やはり、初期からのSMAPファンの方々の中では、SMAPは5人ではなくて、6人組だという想いが今も強くあるようですね。

また、そんな気持ちをしっかりと受け止めた森さんの男気にも感動しました。

SMAPのメンバーに最も近い距離にいるといってもいい森さんからのメッセージは、きっと多くの人に伝わったでしょう。

スポンサーリンク

森且行がSMAP解散騒動に対しステッカーの意味は?

森且行

出典:http://jisin.jp

そんな森さんに、「女性自身」がこの「ステッカー」の件で直撃しています。

――女性自身です。SMAP存続を願うステッカーを張ってレースに出ていましたね。

「ああ、名刺はいらないよ(苦笑)。どう話しても、ちゃんと伝わらないし、話したくないです」

――大みそかに、メンバー4人とお会いになりましたね。

「……何も言えないよ、さすがにね」

苦笑まじりに答える森。だが、最後の質問には、しっかりとこう答えてくれた。

――元SMAPのみなさんには、どんな“思い”を?

「頑張ってほしい、それしかないですよ」

引用元:女性自身

さすが、SMAPの一員ですね。

何を語っても湾曲させられ、思いが直接伝わることなんて「ほぼ無い」事は、今回の一連の騒動を見ていて明白ですので、何も語らない。正解だと思います。

結局彼らが信用しあっている人達からは、一切情報は漏れてこないんだなというのも良く分かりました。

また森さんにとっては、自分の古巣に関連するグッズ(ステッカー)を、目立つヘルメットに貼ってレースに出場することは、大変リスクのあることで、森さんの精一杯の「SMAPメンバー」として出来る事と考えて、とった行動だったと思います。

SMAPメンバー共々、森さんのオートレーサー人生もまだまだ続きますので、これからも見守っていきたいですね!

スポンサーリンク