Pocket

坂口健太郎

出典:https://pbs.twimg.com

今大注目の若手イケメン俳優の坂口健太郎さんが、歌手のmiwaさんとダブル主演を務める映画「君と100回目の恋」(2月4日公開)の中で、貴重なギター演奏や、歌唱シーンを披露しているということで話題になっています。

また、1月27日放送の「ミュージックステーション」に出演することが決まっています。

そんな、坂口さんの今までには見せたことのない貴重な「バンドマン」としての姿について今回は調べていきます!

スポンサーリンク

坂口健太郎はギターの経験は?歌も披露!腕前は?

坂口健太郎

出典:http://xn--0ck0d7b473u3n8d.net

この映画は、恋人の運命を変えるために自分の人生を捧げた坂口さん演じる「陸」と、陸の未来を守ろうとするmiwaさん演じる、歌姫「葵海」との、胸がキュンキュンする純愛ストーリー。

劇中で、バンドを組んで演奏するシーンがあるため、坂口さんはこの撮影に臨むにあたり、初挑戦となるギターを猛特訓。

さらに、こちらもレアな歌声も披露しているということ。

映画のクランクインの約半年前から、ギターの練習に取り組んでいるという事ですが、手が大きい坂口さんは初心者が躓いてしまう最初の難関である、「Fコード」もすぐに押さえられるようになったといいます。

これには、共演しているmiwaさんも、「実際に凄く弾けるようになっているし、歌も上手い」と太鼓判を押しているので、楽しみですね。

スポンサーリンク

坂口健太郎のギター演奏画像やMV動画は?

共演者で、プロのミュージシャンであるmiwaさんからも、お墨付きをもらっている坂口さんのギター演奏シーンを画像で見てきましょう!

「坂口健太郎のギター演奏 画像」

「坂口健太郎のギター演奏 画像」

「坂口健太郎のギター演奏 画像」

そして、やはり演奏シーンは映像で見ないとという事で、劇中で坂口さん達が組んでいるバンド「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」の、「アイオクリ」のMVとメイキング公式動画も貼っておきます!
ギターを練習して半年とは思えないですね。

後、率直な感想としては、スタイルが良いというのは「お得」だなということw

坂口さんは、現在売出し中の俳優さんですし、ドラマにも出ずっぱり。

そんな中でギターを半年間で、ある程度弾けるようにみせる(劇中の役では、もちろんバンドマンなので、かなりギターが弾けるという設定です。)というのは、正直至難の技でしょう。

しかし、そんな部分を補って余りある、細身の長身と長い手足という、誰もが羨むスタイルを坂口さんは持っていますので、映像を見ていると「立ち姿」が綺麗で様になっています。

これは、映画の内容と併せて大注目ですね!

スポンサーリンク