Pocket

綾野剛

出典:http://geinou-resistance.info

数々のドラマや映画に出演している大人気俳優の綾野剛さん。

綾野さんといえば、その半端じゃない交友関係の広さでも有名ですね。

そのジャンルは、俳優仲間だけではなく、ミュージシャンや芸人さんなど、まさにとどまることを知りません。

こういう「人たらし」的な方は魅力的ですが、お付き合いする女性は大変そうですねw

そこで今回は、綾野さんの交友関係を愉快な仲間達とのエピソードを交えご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

綾野剛の交友関係をエピソードや性格で検証!

綾野剛

出典:http://news.walkerplus.com

まずは、綾野さんといえば小栗旬さんということで、現在は同じ事務所に所属している2人。

そんな2人は、もともとは別々の事務所でした。

小栗さんが、綾野さんを自身の事務所に勧誘したということですが、そのエピソードが面白いのでご紹介していきます。

共演した映画「クローズZERO」の二次会で移動する最中、小栗はなぜか乗る必要のないタクシーに綾野を誘い、二人っきりになれる場所を作った。

小栗はその車中、突然「綾野君さあ…、俺と心中してくんね?」と誘ってきたのだという。綾野は発言の意味がわからずドン引きし「気持ち悪いな、この人…」「絶対イヤやし、そんなの」「死ぬんやったら勝手に死ねや」などと思ったそうで、率直な当時の綾野の感想はスタジオの笑いを誘った。

しかし、話をよく聞いてみると、小栗の真意は自身の所属事務所に綾野を勧誘することだった。小栗は自身の事務所を本格的な役者の事務所にしたかったそうで、いつかは所属事務所の役者だけで舞台をやりたいといった夢も語ったそうだ。

小栗の話を聞いているうちに綾野は納得し、「断る理由がなくなってきたんですよね」と語り、その場で事務所を移籍することを決断したそうだ。

引用元:「A-Studio」(TBS系)

当時、主演を張っていた小栗さんと綾野さんでは、俳優としてのキャリアでは、まだ差があったように思います。

しかし、小栗さんから見たら、共演した綾野さんに何かを感じ取ったのでしょうね。

そして、今の活躍を見ていると、小栗さんの先見の目もだし、事務所移籍という大きい決断をした綾野さんの男気も伝わってくるエピソードですね。

そんな話を冗談を交えて語る綾野さんは、やっぱり話も上手だなと思います。

次に、綾野さんの素晴らしい性格が垣間見えたエピソードを1つ。

とても社交的で、全く関係のない人とでも、その人に対して何か魅力を感じるとあっという間に仲良くなってしまうという綾野さん。

以前、タクシーに乗っている時に、そのタクシーの運転手さんと、車内で意気投合。

気を良くした綾野さんは「これから一緒に飲みに行きませんか?」と、何と運転手さんを飲みに誘ったらしいです。

綾野さんいわく、「とても魅力的な運転手さんで、いい出会いだと思った。」ということ。

結局、運転代行を呼べばいいという、綾野さんの強引な提案に、運転手さんも、タクシーが代行っていうのも面白いなと快諾。

2人は飲みに出かけたといいます。

凄いぞ、綾野剛w

スポンサーリンク

綾野剛の彼女は山田孝之?の画像!

綾野剛

出典:https://img.cinematoday.jp

綾野さんと仲の良い方といって忘れてはいけないのがこの方、山田孝之さん。

もともと、小栗さんが、綾野さん、山田さん、双方と仲が良かったため、2人は合うはずだと思い引き合わせたというのは有名な話ですね。

しかし、いつの間にか小栗さん抜きで、2人で会っている機会も多くなるほど急接近した2人に、小栗さんは嫉妬を覚えるほど。

2人の写真を見ると、ちょうどよい身長差もあり、お互いの熱い視線からも恋人同士に見えないこともないなと思いました。(山田さんの髭の濃さがより一層、そっち系の匂いを醸し出していますw)

「綾野剛と山田孝之の画像」

「綾野剛と山田孝之の画像」

「綾野剛と山田孝之の画像」

「綾野剛と山田孝之の画像」

ちなみに、綾野さんは山田さんについてこのようにコメントを残しています。

「僕が苦しいときはあいつがいますし、あいつが苦しいときもいつも僕がいますね」

「俺はお前のことをいろいろ知っているよ。2年後くらいに入籍したいと思います」

とても、熱い友情で結ばれているのが分かりますね。

小栗さんも含めたこの年代の俳優さんたちは、本当に仲が良いと思います。

いつか、小栗さんが言っていたように、仲間が総出演して何か作品を作るという機会もありそうですね!

スポンサーリンク