中居正広

出典:http://shigotokan.net

先日、テレビ朝日系「中居正広の”ミ”になる図書館」を見ていると、司会の中居正広さんが欠席で、代わりに劇団ひとりさんが司会をしていて驚きました。

その時は、ひとりさんが、「中居館長が体調を崩しまして。中居さんと電話で話して、元気ではないですが、風邪です」と説明していました。

その後の報道で、中居さんが今月中旬に気管支炎と肺炎のために約1週間入院していたことがわかり、すでに退院して仕事にも復帰しているものの、画面上で見ても分かるくらいに、白髪も目立っていましたし、まだ本調子ではなかったのか、痩せていた気もします。

そこで、今回は中居さんの入院について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

中居正広が入院した病名は肝炎と肺炎と気管支炎!

中居正広

出典:tat.news.ameba.jp

中居さんが自身の「緊急入院」について、ラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」の中で語っていました。

その番組の冒頭で、「不死身の僕が久しぶりに体調を崩しちゃいまして、病院にも行きました。もう治ったので、大丈夫ですよ」と語っていた中居さん。

しかし、中居さんは過去にも悪性なら「咽頭癌」と診断されたために、「喉の腫瘍摘出手術」を行っています。

父親も同じく「咽頭癌」を患っていたために「凄いDNA」と、中居さんは語っていましたが、度重なる体調不良にファンの方々の心配も尽きませんね。

そのため、中居さんに対しては「不死身」というより、あまり体が丈夫じゃないんだから、無理しないでという印象を持っている方の方が多いのではないでしょうか?

また、今回の入院では、「気管支炎」と「肺炎」が治りつつあった時に、採血した際、「軽い肝炎の疑いもありますね」と言われたといいます。

そして、その際の血液検査の結果もあんまり良くなかった事も報告しています。

「何だよ、中居くんボロボロじゃん」という声が聞こえてきそうです。

現在は、数値も良くなり、体調も戻ったと語っていましたが、以前からSMAPのメンバーにも体調を心配されている中居さんという場面をよく見ていたので、無理はしないでもらいたいですね。

スポンサーリンク

中居正広の緊急入院も症状や原因は?

中居正広

出典:http://sygmwt.com

今回中居さんは、日本テレビ系「ナカイの窓」のロケ終了時に、体調の異変に気付いたといい、その時の様子を「何年も乗り越えていたんだけど、ホテルの部屋に戻って寝ていたら、ものすごい汗をかいて…」と、語っています。

そして、ロケ先の病院で薬をもらったものの回復せず、都内に戻り再検査すると、そのまま入院という流れになったということです。

この症状とは別に、中居さんは以前「喉がやたら渇く」というような事も言っていましたし、体がSOSのサインを送っていたのではないかという気もします。

中居さんといえば、SMAPのリーダーとして、去年の「SMAP解散騒動」での心労は、常人では計り知れないものがありますし、以前からヘビースモーカーで、お酒もほぼ毎日飲むといいますし、仕事量も半端じゃありません。

そんなダメージが、知らず知らずのうちに体に溜まっていき異変を起こしてもおかしくない年齢ですし、本当に気をつけてもらいたいです。

特に、肝臓でしたらやはり「お酒」が、肺や気管支でしたら「タバコ」が、原因の1つとして挙げられるのは間違いない事ですから、こちらは日頃の生活習慣なので、改善の余地がありそうです。

そういえば昔、中居さんはジャニーさんに「YOUは32歳で死ぬ」と言われたと、笑い話にしていましたが、先見性の目があるジャニーさんの言葉だけに、最近の中居さんの体調を見ていると、笑えないですね。

「中居正広の”ミ”になる図書館」が、ゴールデンに進出することも決定しましたし、これからも多数の番組を抱える中居さんですから、まとまったお休みというのは難しいとおもいますが、是非健康第一でいってもらいたいと思います。

スポンサーリンク