Pocket

大谷翔平

出典:http://image.news.livedoor.com

今までのプロ野球界の常識を次々と覆しているまさに「スーパースター」といえる、日本ハムファイターズの大谷翔平選手。

最初は、「二刀流なんて、プロを舐めるな!」なんて言っていた、頑固者球界OBの人達も今や「何も言えねえ」状態ですね。

アメリカでは野球の神様「ベーブ・ルース」が、一時期二刀流として活躍していたことがありますが、今とは時代も何もかも違いますし、比較することは難しいでしょう。

そこで、今回は「WBC」も控え、益々注目が集まってくるであろう、大谷選手について色々と調べていきます!

スポンサーリンク

大谷翔平の年俸・成績推移や筋肉動画は?

大谷翔平

出典:http://livedoor.blogimg.jp

やはりプロといえば、金」も大事なスターのバロメーターですね。

そこで、まずは大谷選手のこれまでの成績と年俸推移を確認して行きましょう!
年度 投手 打者 年俸
2012 1500万
2013 防:4.23/3勝 .228/3本/20点 3000万
2014 防:2.61/11勝4敗 .274/10本/31点 1億
2015 防:2.24/15勝5敗 .202/5本/17点 2億
2016 防:1.86/10勝4敗 .322/22本/67点 2億7000万
この年俸推移を見ていると、去年の活躍からして「3億円」の大台は越えてくるのではないかと、勝手に人のお財布事情を予想していたのですが、抑え目な印象です。

これは、将来のメジャー移籍への布石のための「密約」があったのではないかと勘ぐってしまいます。

それはさておき、特筆すべきはやはり2016年「打者・大谷」の覚醒でしょう。

高卒4年目の日本人打者として考えた場合、もし大谷選手がフルで打者として出場していたらこの成績は、あの「ゴジラ」松井秀喜さんに匹敵するくらいに伸びた可能性があります。(ちなみに松井さんの4年目の成績は、.314/38本/99点)

投手としては、最速「165km」を記録したことが、クローズアップされていますが、年々確実に安定感を増していて、防御率に関しては遂に脅威の「1点台」です。

何なんでしょうかこの選手は。

まさに「漫画」の世界から飛び出してきたようなスケール感の選手ですね。

「大谷翔平の筋力アップ動画」

その、鋼の筋肉をまとった体も現実離れしていますね。

スポンサーリンク

大谷翔平の彼女や兄弟は?メジャー移籍はいつ?

大谷翔平

出典:http://www.sponichi.co.jp

次に大谷選手のパーソナルな部分に焦点を当てていきます。

ズバリ、気になる彼女の存在。

大谷選手を見ていると、本当に野球が好きで、根っからの野球少年というイメージがあり、並み居る「美人女性アナウンサー」の激しいインタビュー攻撃にも、全く動じていない気がします。

テレビの取材などでも、理想の相手については語ったりしているものの、彼女が欲しいと思ってそうな素振りが全く見られません。

そんな中、ネット上で「大谷選手の彼女」なのではないか?と噂になっている女性がいます。

それは、モデルや女優として活躍している、「中条あやみさん」です。

ただ、この噂について調べていきますと、2人のデート現場が目撃されたとか、一緒にいるところの写真などは一切なく、何故このような噂がでているのかすら謎です。(2人に似たカップルでもいて、SNS上で噂になったのでしょうか?)

スーパースターの大谷選手を巡っては、水面下で、し烈なアタック合戦が繰り広げられているのかもしれませんが、入団以来目立った「女性関係の写真」もなく、今の所は野球道一筋な感じ。

個人的な予想としては、ゴジラ松井さんのように「結婚するタイミング」で、初めて発覚するのではという気がします。

次に大谷選手の兄弟についてですが、こちらは兄と姉の2人がいて、大谷選手は末っ子ということになります。

兄の大谷龍太さんは、もともと野球をやっていて、現在は社会人野球で、コーチ兼外野手として活躍しているそうです。

身長187cmと、193cmの大谷選手同様長身の現在28歳。

そして、お姉さんの大谷結香さんは、現在23歳で、バレーボールをやっていたということ、こちらも身長167cmと、女性としては長身だと言われています。

大谷家の子供達は、皆体格に恵まれた「スポーツ一家」だということが分かりました。

最後にやはり大谷選手といえば、「メジャリーグへの挑戦」ですね。

こちらは、球団も入団時から「メジャーに行くまで預かっている」という姿勢を打ち出していますし、金銭的な問題は「関係ない」と言っています。

そのため早ければ「来オフ」の挑戦もあり得ると思います。

個人的には、どんな数字をアメリカでも積み重ねていくのかが早く見たいので、早い時期での「メジャーリーガー大谷翔平」の誕生に期待してしまいます!

とにかく、ケガには注意してもらいたいですね。

スポンサーリンク