Pocket

山本美月

出典:http://non365.com

現在放送されている、フジテレビ系の「嘘の戦争」。

視聴率不振が囁かれているフジテレビのドラマの中でも安定した数字を残しているこの作品。

草彅剛さんの鬼気迫る演技も勿論のこと、私の注目は山本美月さん。

草彅さんと、いい感じになりつつある女性を演じていますが、その仕草や表情がいちいちカワイイんです。

そこで今回は、嘘の戦争の山本さんの髪型や衣装など、目についた所を取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

山本美月の嘘の戦争の髪型の前髪のかわいい画像や衣装と演技は?

山本美月

出典:https://i2.wp.com

という訳でまずは山本さんの髪型について調べていきます。

今回は医師という役のためか、いつもよりは暗めの髪色で、ストレートにしていますね。

また、マフラーを巻いた時のいわゆる「マフモコ」具合がとってもいい感じです。

この髪型の特徴はやはり前髪ではないでしょうか?

山本さんの顔の輪郭は面長系ですね。

「嘘の戦争」の中では、前髪を眉毛にかかるくらいに真っ直ぐカットしています。

いわゆるロブ(ロングボブ)と言われる形ですが、最近のトレンドでは前髪を真っ直ぐに下ろしていることが多い気がします。

全体的にボリュームを持たせることで、女性らしい柔らかい印象も与えていますね。

この髪型のポイントは、前髪の分け目や毛量によって、出来上がりのイメージがまったく違うものになるということ。

左右どちらに分け目をつけるのか、「7:3」にするのか、「8:2」にするのかでも、変わってきます。

目を大きく見せたいのなら、鏡で左右の目の大きさを比べてみて、大きい目の方で分けると効果的だといいます。

美容院で山本さんのような髪型にしたい時には、美容師さんにイメージが伝わりやすくするため、何枚か写真を持っていくことをオススメします。

人それぞれ、毛量や毛の流れは違います。

この髪型は基本的にロングストレートボブですが、人によっては髪をすいて軽く見せたほうがいいのか、デジタルパーマをかけたほうがいいのか等、違いが出てきます。

髪色は、かなり黒に近く見えますが、薄くダークブラウンを入れていると思います。

カラーに関しては、事前にハッキリと自分の中のイメージを伝えることが必至ですね!

色々なアレンジも出来そうなこの髪型は、男性受けも女性受けもよく、これからも流行り続けそうですね。

スポンサーリンク

山本美月の嘘の戦争のかわいい衣装と演技は?

このドラマでは御曹司の娘という事で、華やかな衣装にも毎回注目が集まっていますね。

今回は、髪型の特集をしてきましたので、それにちなみ、この髪型の可愛さがギュッと凝縮されたようなシーン。

そう「マフモコ」を演出した、白いストールについて調べました。

山本美月

出典:http://xn--zck3adi4kpbxc7d3858d8zc.jp

こちらのストールはMISCH MASCHのパステルシャギーストールです。

「MISCH MASCHのパステルシャギーストール」

草彅さんと「恋人巻き」をするシーンもありましたので、かなり印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

また、山本さんといえばモデル出身、ということでこれまでも演技について色々と言われることがありましたね。

特徴的な声も関係しているのではないかと思いますが。

ただ、今回のドラマを見ているとそんな事を吹き飛ばすくらいのキュートさがあります。

「カワイイは正義」とはよく言ったものですねw

ドラマは全体的に重いシリアスな展開が多いので、草彅さんとのラブシーンの場面はほっこりしました。

しかし、復讐するべき相手の身内ということで、ハッピーな恋愛になるのは難しいと思われる2人の今後、ますます楽しみですね!

スポンサーリンク