Pocket

今井翼

出典:http://img.sumamachi.jp

ジャニーズ事務所所属のアイドル今井翼さんですが、2014年11月に病気で一時期休業していましたね。

その後、仕事に復帰し、現在も幅広い活躍を続けていますが、バラエティー番組等でその姿を観た人からは「あれ、太った?」という声が聞かれています。

そこで今回は今井さんについて「完治した病気」の事や、「太ってしまった」現在について等を調べていきます!

スポンサーリンク

今井翼の病気が完治!

今井

出典:http://www.memai.jp

今井さんが、2014年11月に公表した自身を襲った病の病名は「メニエール病」です。

この病気は、厚生労働省から特定疾患に指定されている難病。

今井さんは、この病気を公表する前に右耳の突発性難聴を患っていて、2014年10月末の舞台公演後には、酷い目眩を感じて体調不良に陥ります。

そして、度重なる目眩の症状はさらに悪化していき、遂には立ち上がることも困難な状況に。

このような症状から検査入院した今井さんに告げられた病名がこの「メニエール病」だったという事です。

ここで「メニエール病」について簡単にまとめておきます。

一般的には、30代後半から40代前半をピークに、やや女性に多いといわれるこの疾患。

人口10万人に対し、15~18人程度がこの病気にかかっているとされています。

そして原因は、ストレスをキッカケに発症する「内耳にある内リンパ水腫」だと考えられています。

症状は、「目眩・難聴・耳鳴り・耳閉感」が同時に起こり、それに加え「吐き気・嘔吐・動悸・寒気」等を伴う場合も。

医師からしても診断が難しくて、見落としてしまうこともあるという病気です。

治療法としては、薬物療法やストレスを解消するための生活指導、そして根本的な解決のためにはやはり、「ストレス解消」が1番であるとされています。

しかしストレスは、目に見えるものでは無いですし、自分でどれだけストレスが溜まっているか、なんて分からないので、対処法が難しい病気ですね。

今のテレビでの元気な姿を見ると本当に、治って良かったなと思います。

スポンサーリンク

今井翼の現在太った画像は?原因はステロイド?

今井

出演:http://meniere-disease-symptom.org

見事難病を克服した今井さん。

最近は舞台での活躍も多いですが、テレビ番組にも出演する機会が増えています。

そんな今井さんの姿を見て「あれ太った」という声が多いので調べていきましょう。

正直、病気を治したのだから、太って健康的な位の方が良い気もするのですが、そこはジャニーズアイドルという事で、そういう訳にはいかないのでしょうか?

ちなみにこちらが「太った」と言われる今井さんの画像です。

「今井翼 激太り画像」

今井さんは、今年36歳になる年で、年齢的な事もあるでしょうし、もしかしたら体を鍛えているのかもしれませんね。

しかし一方で気になるのは、完治させたとはいえ以前患った「メニエール病」による薬の影響等はないのか?という事。

メニエール病の薬物療法に使用される薬は、症状によって異なります。

ただ、原因でもある「内耳にある内リンパ水腫」の治療には、血行の循環改善薬、利尿薬、ビタミン、内耳障害を改善させるステロイド薬等が使用されることがあるといいます。

そして、この薬物療法の中で「太る」という副作用が考えられるのが「ステロイド薬」です。

ここで「ステロイド」を長期間使用することによって生じる可能性のある、副作用についてもまとめておきます。
  • 脂肪がつきやすくなる
  • 手、足ではなく中心部が太る、中心性肥満になりやすい
  • 顔が丸くなる「ムーンフェイス」になりやすい
  • 主に顔、首周り、肝臓、肩、腹回りに脂肪がつきやすくなる
今井さんが、どのような治療を受けたのかは勿論分かりませんので、太った原因を特定することは出来ませんが、この副作用を見てみると、その可能性も否定できなくはないという印象を受けます。

単に、健康になって少し食べすぎて太ってしまった、という方が全然良いですよね。

何はともあれ、ジャニーズのアイドルの中では、ナヨッとした中性的なタイプではなく、ヒゲも似合うワイルドで男臭いイメージのある貴重なタレントさんだとも思いますので、これからも元気に活動を続けていってもらいたいですね!

スポンサーリンク