Pocket

先週からスタートした久しぶりの織田裕二さん主演で話題となっている「IQ~246~華麗なる事件簿」ですが初回の視聴率も好調という事で、ますますこれからの展開が楽しみですね。

その中で織田裕二さん演じる主人公が、「古畑任三郎」の古畑さん「相棒シリーズ」の右京さんに似ていると言われているみたいです。

その辺りや、ドラマの今後の展開などを調べていきましょう!

スポンサーリンク

IQ246~華麗なる事件簿~の織田裕二が古畑任三郎に?

古畑任三郎

出典:https://pbs.twimg.com

只今絶賛放映中の「IQ246~華麗なる事件簿~」で織田裕二さん演じる法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく、スゴイ名前ですね笑)が、田村正和さん演じる古畑任三郎に似ていると言われているみたいです。実際見た時には特別思わなかったのですが意識してみてしまうと「確かに、言われてみれば。」という感じでした。

ただ、どちらも頭脳明晰ながら、ちょっと変わっている所もあるというキャラクターという共通点もあるので、そう見えるのかもしれませんね。

でも田村正和さんと織田裕二さんは似ても似つかない風貌なのに演じる役によって、似たようなキャラクターになれるというのは、やはり役者さんというのは凄いですね。

「え~というワケで、古畑任三郎でした。」

スポンサーリンク

いやいやIQ246~華麗なる事件簿~の織田裕二は右京さん?

右京

出典:http://up.gc-img.net

いやいや、古畑任三郎ではなくて、法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく、やっぱりスゴイ名前ですね笑)は、相棒で水谷豊さん演じる右京さんだという声も負けずに、あがっています。これに関してはどうなんでしょう?確かに右京さんが紅茶をすすっている時のような上品な感じが、法門寺沙羅駆にはありますが貴族という設定なので、そうなっているとも思います。

どちらにしても癖のあるキャラクターと話し方という点では共通しているので、一度ハマったら抜けられなくなりそうですよね。

今季は相棒シリーズも同じ時期に放送しているので、見比べてみても面白いかもしれません。どっちがどっちだか、こんがらないようにしましょうね!

スポンサーリンク

IQ246~華麗なる事件簿~これからの展望は?

とにもかくにも、こういった色々な反応が出てくるというのは話題になっているという証拠なので大成功といえるのではないでしょうか?

初回では、大ヒットドラマである「振り返れば奴がいる」で織田裕二さんのライバルを演じた、石黒賢さんが犯人役として出演しており、当時のドラマを見ていたファンの方々にはたまらない展開でもありましたし。

他にも謎だらけのキャラクターを演じる中谷美紀さんや、とにかく明るい土屋太鳳さん、そして執事役がピッタリなディーン・フジオカさんなど、周りの出演者の動向も気になりますので「古畑」や「相棒」のような名作となるといいですね!