Pocket

おばた

出典:https://pbs.twimg.com

今回はちょっと前からハマっている芸人さんで、小栗旬さんのモノマネをするおばたさんについて色々と調べていきたいと思います。

小栗さんのモノマネをする方は何人かいますが、私は今のところこの、おばたさんの「ま~きの」が1番ツボです。

本当は顔は全然違うんでしょうけど、段々本人に見えてきますw

それでは、そんなおばたさんです!

スポンサーリンク

小栗旬のモノマネでまきのとは誰?

 

まずは、おばたさんの「小栗旬」を見ていきましょう!

「おばた 小栗旬のモノマネ ま~きの」

「おばた 小栗旬のモノマネ ま~きの」

ところで、この「ま~きの」ですが、何のことだかわからない人もいるみたいですね。

そこで一応説明しておきますと、こちらはあの大ヒットドラマ「花より男子」シリーズで、井上真央さんが演じた主人公「牧野つくし」から来ています。

その中で、小栗さん演じる花沢類が、井上さんを呼ぶ時のセリフが、この独特のあま~い呼び方「ま~きの」だったのです。

当時ドラマを見ていた時は別に気にならなかったのですが、改めてこうやって聞くと不自然ですねw

自然にこのセリフを使っていた小栗さんが格好良く見えたのは、やはりイケメンパワーからでしょうか?

でも、今見返したらきっと気になって物語が頭に入ってこないかもです。

スポンサーリンク

小栗旬のモノマネ芸人おばたの身長やppap動画

小栗旬

出典:http://1noce.com

しかし、遠巻きに見れば顔もちょっと小栗さんに似ていないこともない、おばたさん。

そして、花沢類のような「白い衣装」も着ているのに何でカッコよくならないで、面白くなってしまうのでしょう。

よく見てみると、その秘密はやはり全体のシルエットにあると思います。

小栗さんは、小顔に184cmという長身、そして長い手足と全体のバランスが抜群。

一方のおばたさんは167cm。

決して、メチャクチャ小さいという訳ではないですが、小栗さんと比べるとその差は歴然。

だから、花沢類のようにポケットに手を入れてセクシーに歩いても、おばたさんの場合は何か面白く見えるのかも!

そして最後にもう1つ、この「ま~きの」から、さらに発展して、あの大ブームを巻き起こしたピコ太郎のppapの「小栗旬バージョン」なんていうのもあるので、見ていきましょう!

「おばた ppap 小栗旬バージョン」

さらにこちらはオマケとして、別の芸人さん「土佐兄弟」がモノマネしている小栗さんです。

小栗さん本人の前でモノマネを披露していて、何とそのモノマネを今度は小栗さん本人がするという、最早何がなんだか分からない展開になっていますw

「土佐兄弟 小栗旬モノマネ」

こちらを見てみると、小栗さんはノリもいいし、いい人ですね!

スポンサーリンク