Pocket

すみれ

出典:http://numero.jp

ちょっと前までテレビの中で大活躍していたモデルのすみれさんが、表舞台から姿を突然消してしばらくの間が経ちました。

石田純一さんと松原千明さんという、日本人で芸能人の親を持ちながらハワイで生まれ育ったすみれさんは、いつ見ても笑顔で天真爛漫なイメージがあったために、何があったのかと心配になります。

日本で芸能活動する前までは、日本語よりも英語の方が得意(というか英語が第一言語)だったので、バラエティー番組とかでも、たまに会話のテンポが早くなってくると良く意味が分かってないのか、ポカーンとしている事もあり、またそんな反応も素直で可愛いなと思っていました。

そこで今回は、すみれさんのハリウッド進出や体調について調べていきます。

スポンサーリンク

すみれ体調不良でハリウッドは?

すみれさん

出典:http://気になる芸能ニュース.jp

すみれさんは、映画「The Shack」でハリウッドデビューすることも決まっています。

この映画ではオーディションから勝ち抜き見事大役を手に入れたという事で、日本でも話題になりましたね。

まさに順風満帆といった感じだったすみれさん。

当初2016年に全米公開予定だった本作は、2017年3月3日にアメリカで公開と、ちょっとずれ込みましたが予定通り公開されるようで、その後日本でも公開という事になれば久しぶりに、元気なすみれさんが見られるかもしれませんね。

因みにこの映画には、あの「アバター」の主演俳優サム・ワーシントンも出演していて、すみれさんはこのサム演じる主人公と密接に関わる精霊役ということですので、かなり重要な役となっていそう。

「The Shack」は、ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーリストで20週連続1位を記録し、全米で400万部を突破する売上を見せた大ベストセラー小説が原作です。

オスカー賞も狙っているという本作への出演で、元々英語が堪能で本場のミュージカルなどにも興味があったという、すみれさんが一気にアメリカで有名になるかもしれないというタイミングでもあるので、是非それまでには体調も戻るといいな~と思っています。

スポンサーリンク

すみれ体調不良の原因は誹謗中傷?内容や病名は?

すみれさん

出典:http://firstview.heteml.jp

ここからは、すみれさんの「体調不良」の原因について調べていきます。

すみれさんが、自身の体調不良を訴えたのは、2016年10月14日の自身のブログでのこと。

この時は、10月31日に予定されていたチャリティーコンサートを、自身の体調不良で中止するという発表を行っています。

この当時、一部週刊誌でモデルの上田大輔さんとの「手つなぎデート」の模様が報じられた事もあり、その後のマスコミの追求から逃れるためではないか?という憶測も流れましたね。

しかしその後、父親である石田純一さんから「重度のストレス」が、すみれさんの体調不良の原因だということが明かされます。

その上で石田さんは、早期の現場復帰予定である事も付け足していました。

ところが、現在に至るまでその目処は立っておらず、まだしばらく休養が続くと見られています。

そして、その「重度のストレス」の原因と言われているのが、インターネット上の誹謗中傷。

すみれさんは、元々とても繊細な性格だったそうで、母親の松原さんが離婚後ハワイに移住したのも、すみれさんのデリケートな性格を考慮してのことだったといいます。

また、とても神経質で周りの目を気にしてしまう性格でもあるすみれさんは、以前からテレビの中で見せていた明るい元気な笑顔のイメージとは裏腹に、インターネット上の誹謗中傷に心を痛めていたといいます。

2016年2月に、すみれさんはブログの中で自身に対するネットニュースに対し、このように触れています。

月末からCMとテレビを全部やめる事は嘘です!噂とかはすぐ形が変わっちゃうけど、皆も気をつけてね!ちょっとしたネットの情報とかはすぐ信じない方がいいと思う!

引用元:すみれ オフィシャルブログ

また今回、ここまでストレスによる体調不良が長引いてしまっているのにはこのような背景があると言われています。

すみれさん自身が発信するSNS等で、信頼していた読者から心ないコメントを受けたため。

もちろん、そのようなコメントの内容を知ることは出来ませんが、芸能一家に生まれたすみれさんですから、そういった部分でのやっかみ等もあったのかもしれませんね。

今年に入って1月23日には、自身のInstagramにバケーションを楽しんでいる姿を公開していますが、その時添えられていたメッセージが「Forever on vacation」とあったので、復帰にはまだもう少し時間がかかるのではないか?という気がします。

実際、以前すみれさんがイメージキャラクターを務めていたボートレース振興会のCMサイドが、再オファーをかけたが「今は仕事ができる状態にない」と丁重に断られたことが明らかになっています。

いずれにせよ、あのハワイ育ちの天真爛漫なキャラクターのイメージが強いすみれさんだけに、このままフェードアウトしてしまうのは寂しいので、ハリウッド映画の公開もありますし、ご自身の体調とも相談し、また元気な姿を見せてくれるといいですね。

スポンサーリンク