Pocket

長谷川豊

出典:http://www.j-cast.com

以前は「こちらの投稿」で、人工透析患者に対する思いを綴ったブログについて等を見ていきましたが、長谷川豊さんの問題発言はそれだけではありませんでした。

長谷川さんは、以前フジテレビに勤務していましたが、その時に後輩として働いていた女子アナについてもかなり色々と暴露話をしています。

中には笑っちゃうようなものもあるのですが、かなりズバズバと語っていますので、今回はそのあたりについても見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

長谷川豊の女子アナに何様問題発言ネタやトラブルとは?

当時のフジテレビの夜のニュース番組「ニュースJAPAN」のキャスターを務めることになったと発表された秋元優里さんを長谷川さんは絶賛していて、秋元さんを「おっぱい四天王の1人」と形容しています。

「何このフェロモンはっていうね、本当にね。あの、この間、報道の現場でね、国会議事堂の中だったんですけど、若干、僕、声通るんで、『よう、おっぱい番長』って言ったら、秋元が『うわーっ』って顔しながら『長谷川さん、その呼び名はアナウンス室だけにしてくださーい』っていう、そのリアクションもいいのよ、これが」

引用元:「フジアナスタジオ まる生2009」

逆に言えば、「アナウンス室」では、当然のようにそう呼んでいたということですよねw

今は普通の会社でもこんな事言ったら、結構大きな問題になりそうですが、さすが秋元さんというか、日常茶飯事の事なのでしょう、こんな扱いにも慣れているのでしょうか、サラリとかわしています。

さらにこちらもフジテレビの人気アナウンサーだった、滝川クリステルさんの事は「外人」呼び。

「こいつ(秋元)も、あの、この間までやってた外人(滝川)より、ずっとうまいですからね。あの、ずっと、ちゃんと、あの、現場のこと、よく分かってますし、政治家も、まあ、僕はしょっちゅう行ってるけれど、僕に近いぐらい、あの、よくちゃんと取材もできてますから、よく勉強してますから。期待してください、こいつのニュースJAPAN、多分いいと思いますよ」

引用元:「フジアナスタジオ まる生2009」

また生野陽子さんに至ってはもっと酷い言われよう。

「最近こいつデブテブになってきてるんで、横幅がね、本当に。脚とか本当にやばいんですよ」

「デブ、はい、はい。本当痩せろよって言っておいてくださいね、はい」

引用元:「フジアナスタジオ まる生2009」

生野さんも、とんだ攻撃を受けたもんですねw何か個人的に恨まれることでもしたのでしょうか?

現在、お笑い芸人の陣内智則さんと結婚間近と言われている松村未央さんには、

「もう、この、あの、ちょっと、ほわーんってして、なんかちょっと『おい、いいから来いよ』って言ったらすぐに建物の中に入ってきそうなタイプ」

「いずれ汚れていきます」

引用元:「フジアナスタジオ まる生2009」

う~ん、今から考えると何か意味深w

現在は、人気実力ともにJRAの看板ジョッキーの福永祐一さんと結婚した松尾翠さんには、

「こいつは自分のペースにうまいこと持ってきそう。でも知らないうちに、なんか気がついたら一番人気の男の横とかに、ふにゃーってしてそうなタイプ、この野郎!本当に」

引用元:「フジアナスタジオ まる生2009」

あながち間違っていないような、、、。

そして、当時アイドルアナウンサーのような扱いを受けていた、平井理央さんに対しては、

「こいつ、顔写真いらないから脚だけ映しときゃいいんだよ」

引用元:「フジアナスタジオ まる生2009」

ひ、ひどい。

スタイル抜群の長野翼さんには、

「おーっと、おっぱい四天王最強の女、来たな、来たな」

「ただ、こいつのスタイルは確かに、確かに一言言いますが、こいつのスタイルはエッチだ。エッチですね、非常に、非常に」

引用元:「フジアナスタジオ まる生2009」

もはやただの「一般スケベオヤジ」と変わらない発言になってきましたね。

テレビ観て、お酒でも飲みながら家で呟くような言葉です。

独特の雰囲気だった戸部洋子さんへは、

「こいつ、真麻級に写りがいいな。実物、こんなんじゃねえだろ、戸部」

引用元:「フジアナスタジオ まる生2009」

何と、全く関係のない高橋真麻さんまで玉突き事故に遭っています。

桃太郎侍に懲らしめられないのでしょうか?

そして、当時フジテレビの女子アナの中で「ツートップ」的な人気を得ていた高島彩さん、中野美奈子さんに対しては、

「なんか、あの茶色いシミのついたパンツが…えっ、ちなみに、どんなパンツだった?どんなパンツだったの?ちなみに、どんなパンツだったの?洗った後の…ごめん、色は?白とかピンクとかの、ほぉー」(中野美奈子さんへ)

「決定的にこいつから下が一人も結婚しないし、やめない。完全に便秘です」(高島彩さんへ)

引用元:「フジアナスタジオ まる生2009」

セクハラド直球って感じです。

スポンサーリンク

長谷川豊が嫌いのまとめ!

長谷川豊

出典:http://www.j-cast.com

今回は、元同僚たちであった、フジテレビのアナウンサーたちへの発言について振り返ってきました。

この「フジアナスタジオ まる生2009」という番組自体が、そのHP上で長谷川さんの毒舌キャラを宣伝し、推している番組でした。

そう、「長谷川さんの毒舌」をメインに据えていたのですね。

長谷川さんもそれに乗り、簡単に言えば「調子に乗った」ということなんでしょうが、本人的にはサービス精神から、よかれと思っての発言だと思います。

ただ、あんまり面白くはなかったというのが問題だったんでしょう。

長谷川さんはお笑い芸人さんではなく、当時普通のフジテレビのアナウンサーさんですし、その当たりのさじ加減は難しそうですから。

この辺りから、フジテレビと視聴者の感覚のズレというのがあったのでしょうかね。

スポンサーリンク