Pocket

遠藤要

出典:http://image.blog.livedoor.jp

俳優の遠藤要さんが芸能活動を当面自粛し、謹慎処分を受けたことが発表されました。

その理由は「違法賭博」を行ったためだといいます。

今週発売の写真週刊誌フライデーに、遠藤さんが違法営業の遊技場に出入りしている姿が報じられていて、所属事務所が本人に事実確認を行った上で、今回の処分を下したようです。

記事によると、遠藤さんが始めてこの遊技場に行った時には店側から「違法賭博ではない」という説明を受けていたといいます。

その上で遊んでいた遠藤さんですが、後日再び来店した時に実際に金銭を賭ける事を従業員から知らされて、違法賭博の店だと気付きその場で退店したといいます。

所属事務所側は、このような違法賭博の遊技場に出入りしていたという事実と、社会的責任を重く見て今回の処分を下したようですね。

数々の話題作で名バイププレイヤーとして活躍していた遠藤さんですので、残念がる声も広がっています。

スポンサーリンク

遠藤要が謹慎!達磨でエハラマサヒロと兄弟?

遠藤要

出典:http://namakemono-no-gogai.blog.so-net.ne.jp

これまで、どちらかというと強面の役を演じることが多かった遠藤さん。

エグザイルファミリー総出演の「HIGH&LOW」にも出演していましたね。

その中では「壊し屋」と呼ばれる「達磨一家」の一員として、林遣都さんらと共に好演していました。

そしてやはりその名を知らしめたのは、あの大ヒット不良映画「クローズZERO」でしょう。

この時は、山田孝之さんの軍団「芹沢軍団」の頭脳として活躍しました。

そして役者活動以外でも話題になったのは、ものまね芸人のエハラマサヒロさんソックリな容姿。

兄弟説まで出ましたね。

そのため今回の報道の余波はエハラさんにも及んだみたいで、エハラさんは自身のTwitterでこのような反応を見せています。

「急にビックリするコメントがいっぱい来ましたんで一言… ずっと言うてますけどわたしは遠藤要ちゃいます!」

「俳優やる時だけ名前変えるみたいな、世界観のあるマルチな才能の持ち主ではないのでよろしくお願いします」

引用元:エハラマサヒロ Twitter

兄弟というか、最早同一人物だと思っている人もいるみたいです。

スポンサーリンク

遠藤要が激怒させた大女優は?

遠藤要

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

そして最後にもう一つ。

それは遠藤さんは過去に誰もが知る大女優を激怒させてしまったことがあるみたいです。

事の発端は2012年8月に放送された「快傑えみちゃんねる」に遠藤さんが出演した時「私が出会った面倒くさい人」というテーマについて語ったためです。

話は、まだ20代後半という若さだった遠藤さんがその大女優と共演した時のこと、その大女優の態度の悪さに思わず遠藤さんが注意してしまったとの事、すると撮影中にも関わらずその大女優は激怒し帰ってしまったというのです。

この時は大女優はの名前を明かしてはいなかったものの、その後ネット上ではその女優の特定情報が出回り、その大女優は泉ピン子さんではないか?という声が多く聞かれるようになります。

その理由は、
  • 遠藤さんが共演者の中で短気そうな年配の大女優(ヒドいw)
  • 遠藤さんが20代後半の頃の出演作
  • お笑い出身の泉ピン子さんは「快傑えみちゃんねる」の司会の上沼恵美子さんの前座を務めていたこともあるが、その恩を忘れたような態度を取られたこともあり、上沼さんもあまり良く思っていなかったために言いやすかった
このような点から、遠藤さんとピン子さんが共演した、2012年8月25日放送の2時間ドラマ「デパート仕掛け人!天王寺珠美の殺人推理5」で起こったことではないか?と言われています。

まぁ、確かにピン子さんならイメージぴったりですよねw

スポンサーリンク